ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 田力【濃厚味噌ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2023年1月5日 更新日:

年末年始

 

 

 

寒くなって暖かいものを食べたい。

暖かいものを何かください。
ココロもカラダも寒すぎるのでどうぞ。

 

 

 

 

 

雪列車に乗ることはないし、
雪は降るというよりは、
舞うものだと実感する地域なので、
スタッドレスも不要な車で向かいます。

麺屋 田力の外観1

 

 

 

【麺屋 田力(たじから)

(浜松市西区雄踏町宇布見4863-191)

麺屋 田力の外観2

昼時ともあって混雑していて、
暖簾をくぐった先も同様で、
ちょうど入れ替わりでのタイミングで着席。

 

メニューはこちら。

麺屋 田力のメニュー

タンメンモードではあったけど、
限定が気になっちゃう。

麺屋 田力のメニュー

暖かくなりそうじゃね?ね?ね?

 

 

 

 

 

【濃厚味噌ラーメン】¥850

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」

見た目は、ね?
外にあった写真とは違って、ね?

キャベツ、白菜、もやし、ニンジン、
キクラゲ、豚肉、ひき肉などが炒められ、
味噌とスープで煮られたる一杯で、
見た目的なそそりは薄いけど、
味はどうなんだろ?

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」

 

まずはスープをひと口啜ると、

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」スープ

 

 

お!

 

深みのある味噌感で、
エンミは強めに効いていて、
ほんのりとニンニクが効いていて、
ピリッと辛みもあって、
“味噌ラーメン”らしさを強く感じる。

味わうっていうよりも、
ごりごりの間違いない味噌という感じで、
こりゃ、イイなぁ〜

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」麺

軽く縮れの入った細麺が合わされていて、
ぷりしこで硬めの歯応え。
味噌スープに負けない力強さがあって、
こりゃ、イイなぁ〜

くたっと柔らかくなった野菜類が絡み、
食感的にも変化を付けてきて、
箸が進む進む進むんだわ。
この味噌イイなぁ〜

麺屋 田力の外観3

ターポリンの店頭幕に年季を感じるほどに、
過去にも冬季限定で出されていたはずも、
調べてみると7年ほど前に食べたっきりで、
その時の写真を見返すと、
淡き色の味噌感だったので、
だいぶ濃さが増したように思うけど、
今はイイ感じだなぁ〜

惜しいことをしてたなぁ〜
もっと食べておけば良かったなぁ〜
そんなことを思ったりたり。

 

 

 

【鶏唐3個】¥330

麺屋 田力「鶏唐」

もうちょい食べたかったので注文。
唐揚げ3個にキャベツが添えられていて、
マヨネーズは傍にそっと。

麺屋 田力「鶏唐」

使っても使わなくてもイケる、
このそっとがイイね。
甘ダレが掛けられた唐揚げで、
そのままはもちろん、
ゴハンともイケる。

 

 

 

 

あ、そうそう、
平日ランチサービスでゴハンは無料!

麺屋 田力の内観

そして付け合わせもあってこれも無料!

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」ゴハン

一緒にパクパクと食べ進み、
ゴハンは少し残しておいて、
味噌スープを注ぎ入れての雑炊風。

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」ゴハン

麺屋 田力「濃厚味噌ラーメン」雑炊風

これもイケる。

 

 

 

 

 

ってなことで完食です。

 

 

 

 

 

おそらくは冬季限定の一杯、
これはまた食べてみたいなんなん。

 

(╹◡╹)

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.