ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【和歌山ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2019年3月13日 更新日:

近くに用事があったり、

臨休をくらったり、
刺激をもらったり、
なんだーかんだーで到着は、


【和歌山ラーメン 七星】

入ってすぐ左側にある券売機は、
横に写真入りメニューが掲示されたことで、
以前よりは分かりやすくはなったかな?

ま、本体はやっぱり慣れないけど。

(⌒-⌒; )

写真メニューを確認しつつのポチリ。

 

 

 

 

 

上がってた情報に刺激を受け、

 

 

同じ席に座って食券を渡します。



「タカさん、オススメどこですか?」

なっちゃんタイムが始まり、

どうやら汁無し系ベクトルみたいなので、

油そばの他に、

中国系タンタンの店を推してみる。

 

「名も無い鶏?」

いや、確かに韻は踏んでて、

その踏み方はキライじゃない。

でも違うぞ。

「く、詳しくは某ブログ見てね

 

 

 

・・・名も無い鶏。

ノンブランド。

(*´`*)ぷぷぷ

 

僕はノンタイアップだぜ!

 

 

 

【和歌山ラーメン】750

 

うふふな一杯は和歌山ラーメン。

七星の基本たる一杯ですね。

 

トッピングに配されるは、

チャーシュー、メンマ、青ネギ、味玉、

そして梅の花かまぼこ。

かまぼこや麺は、

本場和歌山さ井出商店と同じものだとか。



スープをひと口。

 

豚のワイルドな香りが鼻をくすぐります。

柔らかみのある軽い粘度が舌を包み、

醤油の風味がそれをサポート。

 

この日は豚の旨みをしっかりと感じ、

味わい深さはあるんだけど、

低加水細麺と合わせたバランス感だと、

やや物足りなさがあって、

もうちょい醤油感が欲しい気はする。

微妙なとこを攻めてるんだけどね。

 

チャーシューは、

ほぐれるほどの柔らかタイプと、

噛み締めの歯応えタイプの2種なんだけど、

歯応えタイプの方が好きだわ。

 

メンマは細切りの筋っぽさがあるもの。

細過ぎてよく分かんないな。

【ランチやきめし】250

 

ちょいと放り込みたいゴハンもの。

 

この日はちょいと甘めな仕上がりで、

黒コショウをゴリゴリやって引き締め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と試行錯誤を繰り返しているようで、

また食べに来てみよっと。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.