ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

珈琲館 モア【日替わりランチ】@浜松市中区佐藤町

投稿日:2019年7月13日 更新日:

 

ヤバッ!

 

気になっちゃったどうしよう?
パーリラパーリラパーリラリラ!

 

 

行きたい気持ちはあって、
しかも土日とは好都合。
でも予定が入ってたから一旦は断念するも、
その予定に変更があって行ける条件は揃う。

が、既に売り切れでやっぱり断念。

 

 

その日が近づくと、
アッパーな新曲「PA PA YA!!」は出るわ、

元モー娘。鞘師のサポート情報は出るわ、
機材席解放で追加チケット情報は出るわ、
モアの生誕祭的なライブになるかと、
もう一気にテンションマックス!

イクッ!イクッ!イクッ!

後先考えずに即チケット手続きでGET!

待ち焦がれた一週間を迎えて腹拵え後に会場ポートメッセなごや立体駐車場へ乗り入れ2日前に20歳の誕生日を迎えたMOAMETALを祝う花を見つつ14時からのグッズ販売に1時間ほど並んでGETでニヤニヤで休憩しての17時半の開場は遅れに遅れてただただ待つしか出来ないファンを立体駐車場から眺めてオヤジ率が高いなベビメタTシャツ着用率高いなコスプレも居るぞピカチューも居るぞなどと思いつつようやく始まる入場もチケット確認やらカバンチェック金属探知機などがあったりで遅々として進まずでスムースにいかず開演過ぎてもチケット整理番号の大きい僕は入れずに見切りスタートしてしまうんじゃないかと焦りつつも雑になってきた誘導で2時間ほど経ってのようやくの入場は青紫の妖しい空間でワクワク度は高まりつつもステージと思われる場所は少なくとも100m以上向こうだしオールスタンディングなので前客に阻まれて天井に吊るされた大型モニターしか頼みの綱はなかったけどライブが始まるとフォックスサインで腕を振り上げる率が高く更に更に観る環境ではなくなるも迫力ある演奏に負けず従えるように歌い上げるスゥのボーカル力の高さに魅了されやはり口パクとは違うわと改めて思いつつ楽しみ徐々に照れもなくなり腕が上がっていって3人のダンスサポートからこの日選出は誰?とモニターを観てると腕の太さとベビーフェイスにあのシャクレ感は鞘師(さやし)だッ!とひとり興奮で盛り上がり予想通り「PA PA YA!!」では大盛り上がりで「ヘドバンギャー!!」ではスゥがモアに途中でマイクを渡しての♪ハタチの夜を忘れはしないモアバンギャー!でスゥが鞘師と共にサポートダンスで大興奮で聴き慣れない新曲に戸惑うも「うぃーあー」をモアに振り次に振られかけた鞘師はモアをセンターへとの気遣いにウルウルでアンコール無しでの終了で余韻ままならぬまま立駐へ急いで戻り車を動かすも前がつかえて全く動かなくなり出るのにライブと同じぐらいの時間を要してヘトヘトギャーで会場を後にしたんだけど追加チケットは空間を埋めるかの如くにステージから一番遠くではあったんだけどライブ映像で観るのとは当たり前だけと違う空気感を感じることが出来たし盛り上がりはやはり体験してこそだと思うしそこんとこに関しては行けて良かったかなと思ったのでありました。


(BABYMETALまとめもりー http://blog.livedoor.jp/bbmt46/

 

 

We are BABYMETAL!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遡って7月4日。

 

やっぱ行かなきゃ!
行かなきゃ!ダメ!ゼッタイ!

推しメンと同じ名前の店を発見し、
ラーメンは無くとも、
とりあえず行っておきたい。

・・・なんて思いながらも、
相も変わらずのスイッチ入らずで、
でもでもでも7月4日、
この日だからこそ行っときたい!
スイッチオン!

 

 

浜松佐藤郵便局の隣に位置しています。

 

 

 

 

【珈琲館 モア】

珈琲館モアの外観

BABYMETALの、
MOAMETALの、
この日は20歳の生誕祭。

イイのです。

名前だけが同じであるだけで、
関連性はないのは分かっているんだけど、
自己満足ではあるんだけど、
この日に訪問したかったのです。

イイね!イイね!

ま、そういうアプローチの仕方であっても、
色々と視野を広げるのはイイことなのです。
そうなんDEATH!

店内は手前から角テーブル4席×3脚、
楕円テーブル3席×1脚、
奥にカウンター7席を用意。

 

メニューは・・・無い。

右左?キョロキョロリ?
さて、メニューはどこでしょう?
見つけられるもんなら見つけてみなさい?

キョロキョロリ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロリ

 

入口付近のとこにホワイトボードがあり、
全てセットでのラインナップ。

ま、日替わりにしてみようかな。と注文。

 

 

 

 

【日替わりランチ】¥750

ポコポコと、
料理ひとつひとつが矢継ぎ早に提供され、
セルフであちゃあちゃと並べてみました。

トレイにでも乗せてくれたらイイのになぁ〜

 

この日は鶏のチリソース、刺身の2品の他、
大根とちくわの煮物、ゴハン、味噌汁、
そしてデザートの計6品。

とりま、味噌汁でホッとひと息ついて、
鶏チリからスタート。

 

 

うん。

鶏胸唐揚げのスイートチリ仕上げのようで、
甘めだけどゴハンは進むかな。

刺身はマグロで、
常連との会話から普段は出してないらしく、
たまたまのレアな日に当たったらしい。
まだ完全解凍されてない感じだったので、
醤油と山葵で漬け状態にして食べる。

煮物の大根には味がしっかり染みていて、
濃いめの味付けなので、
こちらもゴハンとの相性はイイ。

 

 

交互に食べ進め、
柔めな炊き上げのゴハンはすぐに無くなる。

ま、でも1杯だけはおかわり無料らしく、
モチのロンでおかわりプリーズ。

はむはむはむむで、
最後はデザートで締めての完食。

目の前でサイフォンが働いているけど、
食後にコーヒーは付いていないみたいで、
特に案内もなく終了。

支払いを済ませての退店。

 

 

 

 

入店時には無かったんだけど、
外に別のボードが出てんじゃん!

食後のコーヒー¥100かぁ〜
知ってたら頼んだんだけどなぁ〜

 

 

 

 

珈琲館を謳ってるんだから、
コーヒーメニューがあっても良さげだし、
そのアナウンスはあっても良かったな。
ま、今更しょんないけどね。

 

 

 

 

あ、それともうひとつ、
温かかったのはゴハンと味噌汁だけで、
他は冷たいものばかりなり。

煮物はまだしも、
鶏チリは切なかったなぁ〜

 

 

温かくあるべきものは、
温かい状態で食べたい!

温かくあるべきものは、
温かい状態で食べたい!

温かくあるべきものは、
温かい状態で食べたい!

 

 

ま、そんなとこです。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.