ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

独眼流×閉ざされたドアの向こうに【鮪と貝の焼きネギ中華】【淡麗 鯛そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年7月18日 更新日:

 

月1イベントを始めるんだそうです。

昼の「独眼流」と
夜の「閉ざされたドアの向こうに」のコラボ。


そのイベント名は・・・

【そういう世界があるなら
行ってみたいと思った
いつか明日が終わりなら
今日はここで過ごそう】


なげぇ~よッ! ( ̄Д ̄)ノ

トザドアのように略しようがないジャン!



ま、でも通称だと【グラニート】かな。


案内兼メニューはこちら。

トザドアの鯛と、
この日限定のマグロ。


ここはマグロ、イっときます!


【鮪と貝の焼きネギ中華】¥900

キレイにまとまった表情をしています。

チャーシュー2種、味玉、焼きネギ、海苔、
大葉、そして柚子皮を配置。
 


まずはひと口。

マグロのアラなどを使ったスープは、
ほんのりとした甘み。
アサリ、ハマグリはその奥にあり、
柔らかな醤油感がこれらを取りまとめます。

イイわぁ~

麺は全粒粉使用の多加水中太平。
つるりな麺肌にプリッとした弾力。
バランス的にはちょっと麺が強めかな。

2種のチャーシュー、
そして味玉は共に燻製の香り付き。
スープがイイんで、
燻製ものと合わせなくても良さげ。
焼きネギは甘みを引き出して、好きだわ。


待ちもなかったので、
もう一杯。


【淡麗  鯛そば】¥850

こちらはトザドアのデフォの一杯。

この日のスープは、
鯛の旨みは出てるけど、
以前よりサラッとライトな印象。
そのせいか味の押し出しも弱め。

麺は先ほどと同じもの。
まったりスープには合うね。

鯛のほぐし身を合わせたり、
刻み玉ねぎのフレッシュさを楽しんだり。




このイベント、
毎月やるそうなんで、
次も期待したくなりますね。











“ MONOEYES ”って響きには、
やっぱり反応してしまうんだよねぇ~
ま、観てたのはファーストよりゼータけど。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.