ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2014年7月19日 更新日:


山岸さんの顔写真を掲げる店が
ほぼ同時期に浜松市に店を開き、
半年が過ぎました。

大勝軒はままつ、浜松大勝軒とはまったく違うスープのこちら。
たまには食べてみようかなと訪問してみました。

駐車場は落ち着いた雰囲気。

券売機で食券を買って席に着きます。

メニューはこちら。

夏季限定もありますよ。


 
【ラーメン(大盛)】730

大盛無料なのでそれでお願いしました。

チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、海苔の配置。

スープは見るからに濃厚。
 
魚介はあまり感じない豚骨白湯。
トロミがあり、ネットリと舌にまとわりつきます。
醤油ダレは強めでややしょっぱめ。

合わせる麺はストレート太麺。

 
固めな茹で上がりで、
食べ始めはスープとの馴染みがイマイチな感じながら、
食べ進めるうちに馴染んでいき、馴染んでいき、馴染み過ぎてしょっぱく感じてきます。

チャーシューは炙りにより香ばしさがあります。

 
 
脂身はトロンとして苦手。


グイグイと食わせる惹きは感じず、早い段階で飽きてきちゃいました。


大盛でお腹的には満足なんだけど、気持ち的には空腹です。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.