ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【貝そば塩】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年8月10日 更新日:

「次どこ行く?  」

2軒目は特に考えていなかったんですが、
大魔王様からのお誘い・・・


お付き合いさせていただきまッス!  (^)ゞ 

どうせならと他の地区も食べ歩記している方も呼びかけしてみました。

合流してから暖簾をくぐります。

「いらっしゃいませ。 おっ?  おー!」


店主を驚かせちゃいました。
 



これが厨房に置いてありました。

なるほどぉ~
山を超えたお店で使われている塩ね。
 
刺激になったみたい。


さてさて、メニューからこちらを。


【貝そば塩】800

貝の量が増えましたねぇ~


スープをひと口。


お、以前に比べてアサリが感じられますよ。
上品な感じ。

麺は自家製の中細麺。

 
ギュッと締まった感じがします。
 
飲めるスープではあるけど、
</span >麺と合わせると弱い感じ。
もうちょっと塩気も欲しいし・・・。
 
 
 




こちらは参考にと提供してくれました。
 
先日の限定の鴨を使ったもの。
 
シェアしていただきました。


更に賄いラーメンも。

 
こちらは醤油ダレが効いていて、
好きな感じ。




色々と試行錯誤している店主。
 

でもまだまだ安定した一杯になるには時間が必要かな~???

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.