ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

カレー&ラーメン食堂【中華そばと浜松餃子のセット】@浜松市中区和合町 浜松オートレース場内

投稿日:2023年7月25日 更新日:

 

そこにあるのは知っていたけど、
そこに行くことがなく、
でも、気にはなっていて数年。
もしくは数十年。

タイミング的にも合いましてぇの、
そりゃ、活かさにゃかん!って、
ようやくスイッチも入っての突撃ッ!

無料駐車場に停めての突撃ッ!

 

 

いざ突撃ッ!

 

浜松オートレース1

 

 

 

【浜松オートレース】

(浜松市中区和合町936-19)

浜松オートレース2

バイクの走る音は聞いたことはあったけど、
その場内には入ったことがなく、
元SMAPの森君が走り、
新しい地図の面々が来てたようで、
その時も気にはなったものの、
結局南極放送局でようやくのハツホー。

 

 

 

て、入場無料なんだぁ〜

浜松オートレース3

入場料を取られると思っていたので、
そこんとこは意外や意外でオドロキ。

 

 

 

ここは券を買うところなのかしらん?

浜松オートレース4

ごっつい柱梁から成る空間で、
天井は低めで圧迫感があり、
浜松市中央卸売市場と印象がダブる。

浜松オートレース5

どことなくね。

 

 

 

あ、ほら、これは予想屋さんの台か?

浜松オートレース6

どことなくセリ場にも見えるし。

 

 

 

ちょうどレースのスタートの瞬間で、
見ちゃいましたよ。

浜松オートレース7

リアルなバイク音は迫力あるね。

浜松オートレース8

金網が見にくいけど、
あ、ちょいとお金を払えばイイ席もあって、
冷暖房完備の室内からも見れるみたい。

浜松オートレース10

浜松オートレース11

浜松オートレース12

なかなか熱き衆らが盛り上がっているわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとて、
僕の狙いはそれではなく、って、
どこにあるんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロしながら進んでいくと、

 

お!

 

やっぱりのぼり旗は大事ね。

浜松オートレース13

そこにあるのは知っていたけど、
そこにあることを分からせるんだもん。

浜松オートレース14

カレー&ラーメン食堂の外観

 

 

 

【カレー&ラーメン食堂】

(浜松市中区和合町 浜松オートレース場内)

カレー&ラーメン食堂の外観

店名表示は一切無く、
浜松オートのホームページでそれと知る。

カレー&ラーメン食堂の営業時間

 

 

店内は食堂の造りといった感じで、
正面が区切られた厨房、
土間にはテーブルのみが並んでいて、
右奥には大きなモニターがあって、
レースの中継を映し出している。
先客は見やすい方向、位置に陣取っている。

見に来ているのか?
食べにきているのか?
どっちなんだい?

 

 

 

券売機は左の振り返り部にある。
2台ある。

メニューはこちら。

カレー&ラーメン食堂の券売機1

写真があると分かりやすくはあるね。
それを踏まえた上で券売機を見る。

カレー&ラーメン食堂の券売機2

左上の法則はカレーなのね。
“レースに勝つ!”カツカレー、イイね。

カレー&ラーメン食堂の券売機3

 

 

 

 

 

ん〜ん
カレー&ラーメン食堂というんだけど、
ラーメンは無くて「中華そば」、
餃子とのセットはあるも、
カレー&ラーメンのセットは無い。

カレー&ラーメン食堂の券売機4

それが食べたい。
じっくりと眺め直しても無いものは無い。

 

 

 

 

 

ふむ

 

 

 

 

 

まぁ、残念だけど、
そのセットにしよっかな。
ポチリ。

食券を厨房スタッフに渡しての調理待ち。

 

 

 

 

 

【中華そばと浜松餃子のセット】¥750

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」

中華そばと浜松餃子、
そこにゴハンも付いてのセット内容。

食券を渡した際に半券はくれなかったので、
出来たのかどうだか、
僕のものかそうでないのか、
近くの席に着いたから分かったけど、
自分のものだとずっと気づかなかったり、
間違えて持っていかれたり、
間違えたふりして持っていかれたり、
トラブルの元になりかねなかったり、
とにかく分かりづらかったのは難点。

カレー&ラーメン食堂の内観

半券渡して欲しいよなぁ〜

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
それはともかくノビちゃうので、
まずは中華そばからイクよ。

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」

 

 

 

 

 

【中華そば】

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」中華そば

赤い雷紋の入った丼に、
麺が軽くボヤけて見えるやや濁りのスープ、
麺の上にチャーシュー、メンマ、青ネギ、
海苔を配したオーソドックスな一杯。

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」スープ

スープはあっさりした中にコクがあり、
ほんのり甘みあるもので、
厚みなくの単調さで、
僕的には特筆すべきものはなし。

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」麺

合わせるは極細麺で、
スープを馴染ませていて、
もちっとした歯応えがある。
ノビが早めなので、
急いで食べた方が良さげ。

チャーシューはしっかり煮込まれていて、
味が染みたもので、
噛み締めると旨みじゅわぁ〜
メンマはポリポリ。
海苔はほろっと溶けちゃうやつで、
麺に絡みやすいけど、
意図せずの絡みだもんでどうかと。

コショウを掛けて変化を試みる。

 

 

 

【浜松餃子】

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」浜松餃子

焼きではなくて揚げたものが3個、
申し訳程度のもやしが皿に並ぶ。

まずはそのまま口にしてみると、
サクッ、パリッと軽やかな食感から入り、
ニンニクの香りからキャベツの甘みが現れ、
下味は薄めながらも十分。

カレー&ラーメン食堂「中華そばと浜松餃子のセット」浜松餃子

それでもゴハンと食べるとなると弱いので、
受け取りカウンターに行って、
醤油、ラー油を掛ける。
それ用の小皿は置いてなかったので、
ダイレクトに醤油、ラー油を掛ける。

 

 

 

餃子を食べる。
ゴハンを食べる。
餃子を食べる。
ゴハンを食べる。

 

 

 

そんな感じで完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹は満たされました。

はい、そんなところで。

 

 

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.