ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【二郎風中華そば】 @駿東郡清水町

投稿日:2019年1月30日 更新日:

行きたいとは思ってはいたけど、
いや、ホント、そう思ってはいたものの、
なかなか行けずの静岡東部地区。

やっとのタイミングで行けそ。

どこ行こか?

年末年始の情報を確認しつつの思案思案。
て、限定があんじゃん!
別暖簾やってるじゃん!

【麺 まる井】です。

第1金曜の別暖簾『うらまる。』での営業で、
通常メニューではなく、
限定のみが提供される日。

 

ちょうど昼時の到着は、
既に長い列が出来ていて最後尾へ。

 

 

 

待ちます。

動かない列にココロ折れかけ、
待つこと1時間強で、
ようやくの中待ち入店。

 

改めましてのらまる。』

ちょい待ちでL型カウンターのひとつに着き、
注文のタイミングを伺います。

「あッ!タカ☆さん!」

いつもと違って奥さんに気付いてもらった。
前回訪問から時間が経ってるのに、
嬉しい限りであります。

色々とカスタマイズ出来るようだけど、
基本たるものを知らないので、
全部普通のノーマルでお願いします。

【二郎風中華そば】850

 

 

どどんッ!

その表情だけでニヤけちゃう一杯です。

もやし、キャベツから成る野菜の山、
その頂には刻み玉ねぎ、
斜面に沿わすように存在感あるチャーシュー、
流すように刻みニンニク、
裾野にゆで玉子半玉を配した盛り付けで、
仕上げに唐辛子をふりふり。

ノーマルでありながら、
ボリューム感はあります。

まずはスープをひと口。

粘度の高さはないものの、
円やかさのある豚をベースにしたサラッとさ。
カラメ指定はしてないんだけど、
甘みある醤油は強めで十分なカラメ仕様。
この後の麺との合わせだったり、
野菜からの水分を考慮しても十分だと思う。
うん、イイ感じだぞ。

 
 

合わせるは中太麺。
加水低めなもので、
色を染めるほどにスープを馴染ませていて、
ゴワッとした歯応えがある。

これ、イイじゃないですか!

そそくさと天地返しをして、
いざ、喰らう!

やっぱイイ!

カラメで強いスープに負けぬ麺。


・・・だけでなく、
野菜のシャキシャキ食感、
そして刻みニンニクの香りが加わることで、
食欲を刺激しての相乗効果を生んでいて、
そのバランスに惹かれる。
こりゃ、イイ!

その惹きに従って、
喰らう!喰らう!喰らう!


チャーシューは巻きバラタイプ。
見た目で分かるほどに味の染み込み良く、
ほろほろで柔らかく、
でも歯応えは残していて、
食べ応えがある。

中盤には割と味変したくなることが多いけど、
これはそんなことはなく物足りなさはない。

むしろカラメではあったので、
麺の吸い込みが進み、
ちょいとしょっぱめに感じてきちゃうほど。

喰らい喰らい喰らいての完食。


美味かったわ☆

ジローは人気あるようで、
リリース情報はよく見かけたりするんで、
こりゃ、また食べてみたい一杯ではあるな。

レギュラーはもちろん、
第1金曜らまる。』も要チェキですわ。


(
 ̄▽ ̄)b

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回2月1日(金)は、
【まる井式塩ラーメン/塩バターコーンver】¥950
 
(写真は煮卵トピ)
 
カルピスバター使用だそうですよ。
食べる?食べる?食べる?

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.