ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン だんす【フィッシュマンズ】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年3月24日 更新日:






そういやぁ~、限定ばかりでデフォを食べたことがない。

基本となる鶏塩ラーメンを食べてみたい。
てか、食べなきゃだよね。
ちなみに、
あくまでちなみに3月の限定は、つけ麺の提供なんだとか。

ほーほーほー、そうなのね。





ポチッと!  (;¬3¬) ~ ♪
































【フィッシュマンズ】¥950


どわぁ―――――――ッ!!

ついつい押してしまったんです。
ラーメンを、今日こそはラーメンを食べるつもりだったんです。

でもね、でもね、券売機の上位の大きなボタンにそれがあったんで、
ついつい、ついつい押してしまったんですぅ~



どわっはっはぁ~ 妖怪のせいにしておこう、そうしよう!!


(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 








麺の入った器には野菜がたっぷり。

おそらくはルッコラと何かが入っているんだけど、
要するに“葉っぱ”ということにしておきましょう。

その葉っぱが周囲に置かれ、
中央には糸唐辛子を添えた全粒粉使用の平打ちの麺が見えます。

ひとつまみ口にしてみると、ふうわりと甘みを感じる麺です。


つけ汁にはしめじとブロックチャーシューが見えます。

つけ汁とひと舐めしてみます。
鯛がベースに使われているみたいですが、アンチョビの香りの方が強く感じます。
強めの塩分量です。



麺を浸けて食べると、アンチョビの風味の奥に鯛を感じます。
僅かながら。

でも、これは単純に美味いわ。
魚中心の強めのつけ汁に、平打ち麺のもっちりとした食感が合うのよ。

一味唐辛子のピリッとした辛みもイイなぁ~



そして葉っぱと一緒に口にすると、サッパリとした瑞々しさを感じます。


葉っぱ、意外にイケるわ。
若干食べにくさはあるけどね。





理屈はどうあれ、美味いものは美味いのよ。
ボリューム感があるような気がしたものの、意外にあっさりと食べれちゃいました。
惹きつけられる美味さがあるっちゅうことね、きっと。




このアンチョビを使ったラーメンってのも食べてみたいなぁ~



・・・あ、その前に鶏塩ラーメンを。


駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.