ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【らー麺】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年11月22日 更新日:

 
最近では浜松に留まらず、

“静岡県deラーメン”を食べ歩いている方からのお誘いがありました。

 

 
東部に行くから、来いよ! と。
 
 
蔵マニアのヌキヌキ大魔王の(仮称)2BOYさんが
東部の店に行ってみたいと企画されたみたい。
なかなかスケジュールが合う機会が無いからね。
 
ヨシ! 参加ッ!! o(`ω´ )o
 
 
ということで、当日合流して一路向かいます。
(ヌキヌキ大魔王・・・。 キャッ!!)
 

 
行列店ということで余裕を持って1時間前の到着。
天気が良く、日焼けしそうでしたわ。
 

 
開店時間になり店内へ入ると、直ぐに満席になりましたよ。
 
メニューは一応チラと見て、こちらを。
 
 
 
 
 
【らー麺】700
 

 
白濁したスープに大ぶりのチャーシュー、ネギ、メンマ、なると、海苔が
配置されています。
 

 
まろやかな豚骨に魚介の入ったスープはやや酸味があるもの。
 

 
魚介はガツンではなく、ジワジワと効いてくる感じ。
 

 
麺は中太ストレート麺でツルッと滑らかでいて、モチッとした食感。
このスープにこの麺が合うんだよなぁ~
ネギの辛みがアクセントになるのよね。
 
 
あっさりしたスープに太めの麺なので、
もうちょっと魚介を強くしてもいいかなとは個人的感想。
 
 
厚めの肩ロースチャーシューは柔らかい歯応えのもの。
メンマはコリコリと。
 
 
三人とも話もせずバクつきまして、完食です。
 
 
美味かったぁ~ (≧ω≦)b
 
 
店を出た後の余韻がイイね。
また食べたいと思わせる一杯って、やっぱ美味いってことだと思うんだよねぇ~
・・・理屈抜きで。
 
 
 
 
 
 
12月5日(木)には限定「鶏と鯛の中華そば」が出るのね。
 

 
ん~、食べたい・・・。
でも平日じゃん・・・。   ・゚゚(p>д<q)゚゚・
 
 
 
 
 
 
 
 
それと・・・
 
帰り際、店主が僕に「辛口コメントでお願いします。」と。
 
いやいやいや、そんな辛口じゃないですよ。
美味くないものを美味いなんて八方美人的なことは書けないし、
書きたくはないので出来るだけ感じたまましか表現出来ないんです。
 
おー、なんてピュアな僕!! 
 
イイぞ、俺!!
 
 
 
 
ということで、みなさま今後ともヨロシクお願いします。

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.