ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【正油マニア】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年3月13日 更新日:


同行者が未訪ということで、こちらを訪問。

さて僕は何にしようかと券売機の前で思案。
 
正油にしようかと思ったんですが、
朝ラーで提供している一杯が出来るとのことで、そちらをお願いしてみます。


【正油マニア】800

醤油の赤色が強く主張しています。

トッピングのチャーシュー、メンマ、三つ葉は片側に寄せられたスタイル。
 
 
まずはスープをひと口。
 
その名の通り、醤油感を色濃く出したマニア向けのスープ。
関ヶ原たまりになるのかな?
深いコクのある醤油が前面に出ていて、
それを支えるかのごとく動物系の旨みがフワッと追いかけてきます。
しょっぱく見えるけど、そんなことはなく、丸みのあるスープです。
 
 
 
麺は多加水細麺。
 
プリッとした弾力に、もっちりとした食感を併せ持つ麺です。
 
 
肩ロースチャーシューやこりこりメンマを楽しみながら食べ進めます。
三つ葉は香りが強く、
このスープにあっては口の中をリフレッシュさせてくれるアクセント的な役割。
 
 
完スぺでフィニッシュです。
 
 
 
 
 
 
 
 
強い個性の醤油を前面に押し出した一杯でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夏には移転予定。
 
この場所で食べられるのも残り数か月かぁ~
 

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.