ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【豚そば】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年3月8日 更新日:

神奈川から、さて次はどこへ行こう?と話しながら静岡に帰ってきました。
 
夜営業までまだまだ時間はありますが、せっかくなのでポールを確保して待ちます。
 

 
メニューはこちら。
 

 
(この日、限定は残念ながら無かった・・・。)
 
 
 
 
あっさり、あっさりと続いたので今度はがっつりイキましょう!!
 
ヤサイ・アブラはマシ、ニンニクは漬け、味濃いめのカラメを選択です。
 
 
 
 
【豚そば】¥750
 

 
もやし・キャベツが盛られた山の中央に背脂と漬けニンニク。
 

 
バラチャーシューが脇に添えられています。
 

 
レンゲと箸を使って天地返しです。
下からは中太麺が現れてきますよ。
 

 
いやぁ~そそられますねぇ~。
 
後はひたすら食べるだけです。
 
噛み応えのある麺とシャキシャキのもやしとコントラストが楽しいねぇ~。
カラメで漬けニンニクにしたので、ちょっとしょっぱめです。
味は普通で頼んでみても良かったかも。
 
 
完食です。
 
さすがにスープを飲み干すことは出来ませんでした。
 
 
 
席を立つと同行した方と店主が話しています。
どうやら僕のことも「浜松の方」と覚えていてくれたみたい。
ありがたい。
また来なきゃです。
 
 
 
お腹が膨れまして、これにて打ち止めです。
 
いやはや遠くまで運転ありがとうございました。
満足、満足な1日でした。
(家に帰るのが面倒になっちゃいました・・・。)

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.