ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【わんたん麺】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年9月23日 更新日:


同行者のリクエストがあり、
僕も食べたかったのでの訪問です。
 
夜訪問は初めてだったかな?

暖簾をくぐると、店内は厨房を大きく囲むL型カウンター。


ちょうどお客さんが出た後だったのですんなりの着席で、メニューを眺めます。

らー麺にしようかな?  と思ったけど、やはりあのチュルンを味わいたいな。
 
 

そうしましょ!
 
 
 


【わんたん麺】950

やっぱ美味そうだよなぁ~

わんたんのチュルン感にヤラれちゃうわ!

スープをひと口。
 


うん、うん、うん。

ん?

タレ優勢なのは変わらないですね。
ただベースがこの日は元気が無い感じで、
タレがいつもより強めでやや塩っぱめに感じます。

麺は平打ち縮れ麺。

 
湯で前に手揉みを加えることでランダムな太さにされています。
口の中で暴れますよ。

わんたんはやっぱ美味い!
好きだわ。

 
チュルンとした皮の滑らかな柔らかさに、
ニンニクをちょこっと効かせた餡がニクいね。

チャーシューはしっかり味が付いた肩ロース。
柔らかいけど歯応えは残してあり、炙りを入れることで香ばしさがイイ感じです。

同行した掛川の某店主はスープを啜るなり、

好きな味だと口を開き、
店を出た後も感想を話してました。
何かヒントが得られたかな?

こちらも楽しみです。

で、僕は・・・


ちょっと体調が悪く、
完食出来ませんでした。  _||

 

 

ゴメンナサイ (>人<😉





駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.