ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

煮干らぁめん 佐伝【冷やしカツタン煮干らぁめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2016年6月25日 更新日:



TABOOグループ3店舗の中でも、
最東端となる【煮干らぁめん  佐伝】

・・・なかなか辿り着けません。

食べたいレギュラーはあるんですが、
限定情報はやはり気になっちゃうよねぇ〜


ふむふむ、
濃厚ド煮干のボタンを押せばイイのね。


カツタン煮干  っと!


【冷やしカツタン煮干らぁめん】¥830

あらまぁ〜、
やっぱり怪しい表情をしてますねぇ〜

トッピングよりも、
スープに目がイっちゃいます。

空一面広がった夕焼け見てたら、
もう二度と会えないよな気持ちになった気分。

チャーシュー、メンマ、味玉、白ネギ、
青ネギ、そして煮干粉が乗った海苔を配置。

しっかりとかき混ぜてスープをひと口。

お、大丈夫!

温かいカツタンはむせてしまったけど、
冷たいこれは大丈夫。

いや、注意すれば大丈夫。

やっぱり刺激は強く、
口の中をビリビリと突き刺し、
勢いよく啜ったらむせてしまいそうです。
でも辛いだけでなく、
冷たい煮干の旨さがバックアップしてるので、
ウマカラぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

ぷりっとした細麺とも相性良く、
ウマカラぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ


煮干粉を中盤で放出。

これは強いスープの前にあっては、
若干の香りの変化程度かな。




これからの暑い時期に、
冷たくサッパリしたものが食べたい欲求、
食欲を刺激する辛みの欲求を満たす一杯。

食べたくなるでしょ?
( ̄▽ ̄)v






あ、【中部迷店コラボ8】のPOPは、

本店「バカ盛りらーめん TABOO」にあります。

ありがとうございますッ!!


駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.