ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン だんす【美しい人】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年8月23日 更新日:



なかなか行くことが出来ない東部地区にあって、更にハードルが高いのがこちらの店。

ラーメンろたすの定休日を利用しての別暖簾で、水・木曜日だけの営業なんですよね。
せっかく東部地区にいるんだから、行かなきゃでしょ?


暖簾をくぐります。

券売機です。

8月の限定麺があります。

ネーミングが好きだわ!

それにしてみよっと!






【美しい人】950

冷たい丼で提供の冷たいラーメンです。

白、緑、赤、ピンク。


映える色使いだよなぁ~


ジャガイモと豆乳のスープに玉ねぎの甘い香りで仕上げたという一杯。

スープを口に運ぶと、濃厚でありながらスッキリとした甘みが広がるビシソワーズといったところ。
黒コショウはアクセント的役割。

あぁ~、美味いわ。



そのまま飲んでいたい、これだけで成立するスープです。




中細の麺はもっちりと強めの弾力。力強い歯応えがあります。

生ハムと一緒に食べると、その塩気を伴った旨みで更に美味さを増すのよ。


これイイわ!


もっと枚数を欲しくなります。
小さめサイズをたくさん入れて、楽しみを増やして欲しいな。



赤いのはトマトシャーベット。

溶かしてみると濃厚で強めの酸味を持つトマト。


甘みのあるスープに酸味のインパクトで更にスッキリ、サッパリ感を演出しますよ。

オクラは固めに茹でられていて、食感で楽しめます。

モッツァレラチーズはまぁまぁ。
僕は無くてもいいかな。



残念なのは白髪ネギ。


これは合わない。
強いシャキシャキ感が舌触り、口当たりを悪くしてる。
玉ねぎのスライスの方が合うんじゃないかなぁ~?




そんな印象の一杯でした。

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.