ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【味噌らーめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2016年1月30日 更新日:





それにしても暖かいよなぁ~
1月中旬でポカポカだもんね。
富士山の雪が少な過ぎるもの。

暖冬だよねぇ~
(その後、急激に冬の陽気になるとは思ってなかった・・・。)


陽射しも穏やか。

ポカポカ。

早く着いちゃいました。

ひなたぼっこをしてからの入店。

新年の挨拶を済ませ、
店主がひと言ニヤリと囁く。

「甘口でお願いします。」 Σ(゜Д゜) なんですと?






う、う、旨いや~ (・Д・)v



メニューはこちら。


いつも正油なので、
違うものにしてみましょ!



【味噌らーめん】¥800

色目キレイな盛り付けだわ。

淡い色の味噌にはゴマが浮かび、
中央にはもやしの山。

そこに寄り添うチャーシュー、メンマ、
頭頂部に青ネギ、一味唐辛子、
仕上げにパリッと海苔。


まずはスープをひと口。

まったりとした舌を包む、
というか、まとわりつく濃厚豚骨。
白味噌の柔らかな風味に強めの酸味が漂い、
節の余韻が残る。

合わせるのは丸断面の中太麺。
もっちりした麺に、
トロミあるスープがしっかりと絡みます。

シャキシャキもやしも一緒にね。
バクついちゃいます。

チャーシューは肩ロースを使用。
厚手に切られていて、
噛み応えのある柔らかさで、
食べ応えがあります。



味噌、イイなぁ~ (≧ω≦)b


あ、辛口意見としては・・・、


































2月の「うらまる」は残念ながら中止だそうです。(2月1日追記。)


駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.