ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【正油つけめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年9月15日 更新日:

 
 
相模原からの帰り、この機会を利用しましょ!
 
前回来たんですが、駐車場が一杯で断念しちゃったので再訪です。
今回は駐車場に空きがありました。
 

 
 
 
店に入って券売機前に立ちます。
 
・・・券売機って苦手なんだよね。
何を選んでボタンを押せばいいのか戸惑うのよ。
 
 
キョロキョロしていて、目に入ったのが「夜の限定」の文字。
「限定」って言葉に弱いのよねぇ~ (≧∀≦)
 
しかも夜営業自体なかなか来る機会ないから、これはイっとかないとダメでしょう!
 

 
 
 
 
 
 
 
【正油つけめん】800
 

 
普段つけめんを食べることって少ないんだけど、ついつい頼んでしまいました。
同じ金額で大盛も出来るらしいですが、一応控えときます。
 
 
とはいえ、お腹が空いていたので早速いただいちゃいます。
 
 
お? これは何だろ?
 
 
酸味のあるつけ汁なんですが、何か想像していたのと違う。
 

 
醤油が変わってるんだよね。
酸味があって、ちょっとクセがあって・・・魚醤みたいな感じ。
 

 
これに合わせる麺はシコシコで噛みしめる感覚の細麺。
 
 
美味いなぁ~、コレ!!
 
 
バラ肉は歯応えがあって、メンマはコリコリでイイね。
でも麺だけを食べていたい気分。
 
麺を食べたらスープ割り。
カツオの香りが加わりイイわぁ~
 
完食・完スペです。
 
 
これ好きです。
 
また食べたいなぁ~ (`▽´)b グッジョブ

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.