ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

らぁ麺 てる坊【煮干塩らぁ麺】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年10月21日 更新日:

 
 
週末、さてどこへ行こうか?
 
といってもメインの店は決まってたんだけどね。
 
 
 
限定狙いではなかったんで急いではいませんでした。
とりあえず東部地区を目指して走るんだけど、
ちょうど清水辺りを走っていた時にふと思いついたことがあったのよ。
 
 
 
 
 
 

この前あの人と行くつもりだった店に行けそうだなぁ~
 
 
あ、そういえば新店がオープンしたジャン!
 
 
52号線を走っていけば行けるなぁ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバいよ! 
 
ヤバいよ! 
&
nbsp;
ヤバいよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
危うくパチりそうになったジャン!!! (゚∇゚|||)はぁうっ! 
 
 
 
 
 
 
 
影響を受けてしまったか???
ノープランじゃマズイじゃん!!!
思いつきはマズイじゃん!!!
 
ちゃんと計画しないと無謀なことをやってしまいそうだよ・・・。
恐ろしい・・・。
 
 
 
 
 
 
 
天気も良くて、のんびりとドライブしている状態だったのがいけなかった。
ホントこの日は天気が良くて、富士山がキレイだったのよ。
 

 
 
 
 
結局、辿り着いたのはこちら。
 

 
数日後に開店するという店の前を以前たまたま通りかかったことがあったのと、
実食の情報も聞いていたこともあって、
気になってたんだけどなかなか行く機会がなかったんだよね。
 
そりゃあさ、東部にだって行く機会がないんだから当然だけどサ。
 
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
気になっていたのは煮干を使ったメニューがあるからなのね。
 
 
 
 
 
 
【煮干塩らぁ麺】750
 

 
チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、春菊などが配置された一杯で、
煮干の香りが立ち上がってきます。
 

 
やや濁りのあるスープ。
 

 
スープ表面にはギラギラと光るものが見えます。
 
 
 
スープを飲んでみると鶏ガラに昆布の甘みがよく出たもので、
煮干はガツンというものではないんだけど旨みが上手く出ている気がします。
 
鼻から抜けていく香りがイイですね。
 
塩ダレがやや強めで味の輪郭がクッキリしているような感じです。
 

 
麺は中細麺でもっちりとした歯応え。
 
バラチャーシューは厚手でホロッと柔らかい仕上がり。
春菊はクセが強すぎて、これには合わないな。
 
 
 
 
倉庫を改装したような建物・外観でどうかなと思ったんだけど、
想像以上に良かった!
 
 
 
 
美味しかった☆

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.