ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす 【鯛白湯のかけラーメン】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年1月8日 更新日:

年明けの1月2日、東部地区へ行きました。
ま、折角なんで、この機会を有効に使いたい!!
というか、ラーメン食べたい!!
情報によると、ろたすで元旦と2日は限定をやるとのこと。
ま、折角だからねぇ~。
浜松を8時に出発。
道が空いていることもあり、ちょっと元気よく車を走らせます。
予想以上にスムース。
30分ほど前到着でポールゲット!!
開店時には6人ほどの列。
券売機で限定を買って席に着きます。
【鯛白湯のかけラーメン】750

 

真鯛と水だけで取られたという白濁したスープ。
かけスタイルでの提供です。

別皿には三つ葉とネギのみ。

スープを飲むと鯛のジワジワくる上品な旨み。
臭みは無いし、ガツンとしたものもありません。
あくまでジワジワという感じ。

 

 

麺はモチモチとコシのある中太麺。
この麺が段々とスープに馴染んでくるんです。
段々、美味くなっていく。
これ、イイわぁ~。
美味いわぁ~。
別皿で提供された三つ葉とネギを投入してみます。

 

 

三つ葉は香りが強めなので、この一杯にはちょっと合わないかなぁ~。
ネギも一体感をなした麺とスープには違和感を感じます。
別皿のトッピングは無くてもいいんじゃないかな?
まったくのかけスタイルでも成立してしまう一杯です。
食べ終わってスープを飲み干す前には、
”また食べたい”という気になりました。
これは美味いラーメンだ!!
新年一杯めにして良いスタートが切れました。
美味かったぁ~。

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.