ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン JACK【かつおとんこつ】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年3月12日 更新日:




暴走機関車のごとく過密ダイヤでの東部訪問が続いています。

未訪店が多いからね。
ボチボチと食べ歩いてみたいです。

てなことで、
初訪問のラーメン  JACK】

店内は手前にテーブル群、奥の厨房に面してカウンターがあります。


メニューはこちら。

つけめんがメインになるのかな?




ラーメンは豚骨と鶏の2種。


・・・豚骨にしてみよっと。

細麺 or 太麺が選べるようなので、太麺を選択しました。






【かつおとんこつ】700

細かな泡が表面を覆い尽くすスープ。

チャーシュー、メンマ、ネギを中央に集めた静かな盛り付け。


まずはスープをひと口。


おー!

円やかで柔らかく舌をコーティングするようなクリーミー豚骨スープ。
節によるザラつきはなく、クリーミーです、クリーミー。
仄かな酸味のあるカツオを適度に効かせて、スッキリとした風味。


合わせるのは平打ち麺。

ツルッと滑らかで、うどんに似たコシがあります。

スープの絡みはイイですよ。


チャーシューはバラ肉。
炙りが入っているようですが、やや焦げが強かったな。


美味しかった☆







惹きは大人しいかなぁ~

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.