ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 一(ichi)【ラーメン・しょうゆ】 @袋井市

投稿日:2019年1月31日 更新日:




新店が出来るとの情報。

うん、
それはそれは気になる。
とは言え、
師走はなにかと忙しい。

で、タイミングを逃しちゃうと、
なかなか行かなかったりしちゃう。

某新年会で店主より名刺をいただき、
ま、なぜかトイレ内での遭遇だったんだけど、
お知り合いになるのは運だったのかしら?
(;゜3゜)~ ♪

2018年12月7日オープンは、
【麺屋 一(ichi)】

住宅街にあるテナントビルの一角にあり、
森町「七福神」の姉妹店になるんだとか。

通りから入り込んでいるので、
初めての訪問だとナビ案内は欲しいと思う。

店内に入ると、
花やお祝いの品々が目に入ります。

厨房付きカウンター8席、
小上がりには6人×2脚分が用意されている。

メニューはこちら。

つけ麺をトップにしてあるものの、
寒いから汁物が欲しいんだな。


別の案内では写真に吹き出しを付けて、
分かりやすく具材の説明をしている。

で、そのラーメンには“半”の文字がある。
しょうゆ、しお両方を頼んで、< span lang="EN-US" style="color:rgb(69, 69, 69);">
違いを楽しんでみようかと、
麺量が半分?とオバちゃんに訊いてみるも、
曖昧な返答だったんで、
まぁ、無難そうなとこをイっときます。

【ラーメン・しょうゆ】680

チャーシュー、メンマ、味玉、
白ネギ、青ネギ、海苔を配した一杯は、
ややラフな盛りに感じられる。

スープは醤油角がなく、
ほんのりとした甘みを持たせたもので、
動物系ベースに和出汁を合わせ支えてる感じ。
醤油をキリッと効かせても良さそな甘さ。

合わせるは多加水細麺。
艶ある麺肌でもっちりとしている。
ダマ気味なのはちょい残念。

食べ進めている最中から、
どーにもこーにも感じてくる違和感。

それは次第に大きくなる。

化学に頼りすぎてないかしら?

開店おめでとうございます。

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.