ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【焼津ブラック】 @焼津市

投稿日:2018年10月4日 更新日:



営業時間が変わるんだって!


10月4日(木)から変わるんだって!
8:30〜14:30の通し営業だって!

中休みが無くなって狙いやすくなるわね。

てなことでの訪問は、
【麺's食堂 粋蓮】

休日遅めの到着も賑やかな店内。


「3S」の募金にご協力を。

狙ってた一杯も既に売り切れていて、
券売機前で思案思案思案。

えぇい、ポチリ。

【焼津ブラック】930

カツオの削り節がふぅわりと乗ってますよ。
トッピングにチャーシュー2種、穂先メンマ、
なると、小松菜、白ネギ、青ネギ、カイワレ、
糸唐辛子を配しています。

スープをひと口。

カツオがぶわぁッ!
効いてるんです、カツオ。
丸鶏に支えられてカツオが効いているんです。
深いコクのある醤油は角を丸めており、
その風味が強く主張してくる。

合わせるは全粒粉使用の細麺。
啜り上げのイイ麺で、
スープもしっかりと持ち上げてくる。
パツパツと歯切れが良く、
それはなかなかに気持ちがイイ。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種。
共に低温調理のレア仕上げで、
スープに浸かっているので柔らかさ増し。
鶏胸は柚子の香りがしてしっとりさん。
小松菜のほろ苦さで、
口の中を軽くリフレッシュさせ〜の食べ進み。

モチのロンで完食&完スペフィニッシュ。


焼津ブラックはやっぱ食べときたい一杯だゾ!
(
о´∀`о)

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.