ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鯛煮干とアサリの潮らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2014年5月11日 更新日:


またもや【週末気まぐれ限定麺】です。

 
 
 
 
 

開店前には知ってる面々が集まり、ワイワイと賑やかな座談会状態。

いつも通りジラして定刻に開けない作戦にもめげませんよ。  o(`ω´ )o

 

鯛煮干を気に入ったらしい店主。
予告通り、アサリを合わせて来ました。

 
 
 


【鯛煮干とアサリの潮らぁ麺】950

 

アサリが加わった以外は前回の鯛ニボと基本的には同じ感じ。

 

スープをひと口。


うわぁ~  (*´∀`)♡

 

 

「あのね、ニヤニヤしながら食べるの気持ち悪いって言ってるよ。」
奥さんが店主の伝言を持って来ました。

「うるさいッ!」

「タカさんがうるさい!って言ってるよぉ~」

「んふふふ」

 
 
 


そりゃあ、ニヤニヤしますって!

 
 
 


アサリが強くて、鯛が死んじゃうかと思ってたんだけどそんなことはなく、

鯛メインにアサリがサポートする感じで上手く融合。
タレはほんのちょっとの加減で全て台無しになりそうな絶妙な塩梅で効いています。


繊細ィ~


 

麺は全粒粉使用のパツンとした細麺。
 

チャーシューは2種。
しっとりした鶏胸と磯自慢の酒粕に漬け込んだ豚肉。
今回は肩ロースからももに変更したみたい。
ももの方がスジが気にならず好きだわ。

 

メンマは格子状に隠し包丁を入れたもの。
コリコリとした歯応えがイイわ。

 
 
 

スープは当然飲み干しッ!

 
 

美味かったぁ~ (≧∀≦)

 
 
 


ただ好みを言えば、もうちょいアサリを効かせてもいいかなという感じ。
鯛を殺さず、アサリに支配されないほんのちょいね。

ビミョ―――――――――――っ!  (_)

 

 
 
 
 
 


いっそのこと鯛ニボを「塩らぁ~麺」にしちゃえばいいのに・・・とは、先輩ラヲタの意見。

 

そうなれば僕も嬉しい。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.