ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鶏骨らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年6月6日 更新日:

 
ラーメン好きな人たちと交流しようかと数名に声を掛けてみました。
 
ま、ただ集まってラーメン食べて雑談でもしようというだけなんですけどね。
 
 
とある市民の方Twitterで切れ味あるコメをする方が集まり、
ワイワイとあーだこーだの雑談が続きます。
 
僕は(ヤマ○ロ風)チャーシューをちょこちょこツマミながら・・・
 

 
ある程度経ったあたりでラーメンをいただきます。
 
 
 
 
 
 
夜の限定麺です。
 
 
 
【鶏骨(とりこつ)らぁ~麺】¥850
 

 
店主曰く「家系」ならぬ「ハウス系」なのだとか。
 

 
見た目からしてトロミのある鶏白湯。
 

 
口の中に鶏の旨みが広がります。
 
醤油ダレはやや強め。
 

 
麺は中細麺。
 

 
しっかりとした食感でスープに負けることなく力強い麺です。
 
イイねぇ~
 
みんな無口になっちゃいますね。
 
美味いです。
 
 
 
食べ終わった後、スープそのものをいただきました。
所謂ヌキヌキです。
みんなでシェアして飲んでみると・・・思わず笑っちゃいました。
鶏の旨みが凝縮されたスープ。
これ真面目にヌキヌキで食べられるんじゃないかなぁ~
味付け無しでも楽しめそうです。
そのくらい濃厚なスープ。
 
 
美味かったァ~
 
 
 
 
 
仕事の合間に店主も加わり、会話が弾み、時間がアッという間に過ぎていきます。
浦島太郎状態です。
 
美味いものに楽しい会話、そりゃあ時間も早く過ぎるわ。
テッペン目前にして打ち切りにして解散です。
 
いやぁ~楽しかった。
 
参加された方、お疲れ様でした。
またやりましょうね。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.