ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2018年10月3日 更新日:


食べたいな。

食べたいな。
チャンス到来、狙えるぞ。
朝ラーを狙えるぞ狙えるぞ。

朝7時からの朝ラータイムを前に、
既に開店待ちの列が出来ています。


【麺屋 さすけ】です。

1巡目にギリ入れずは残念。  (*´ω`*)

朝ラーでしか食べられない一杯、

当然ながらイっちゃいますよ!
ポチリポチリ!

【背脂煮干しそば】900

ワクワクすっぞ!
細かく浮かぶ背脂にワクワク度が高まります。

トッピングに配されるは、
チャーシュー、穂先メンマ、スライス玉ねぎ、
青ネギ、バラ海苔、別皿でおろしニンニク。
バラ海苔はボリューミーになったよね。

まさにアフローーーッ!なんだわ。


\\\\
٩('ω' )و ////

スープをひと口。

あ、これはクルね。
煮干、昆布、水から成るスープは、
いつもより苦みが強めな印象で、
背脂による甘みとコクが増されています。
醤油ダレはたまたまなのか若干抑えた感じで、
前にグッと出る力が大人しめ。


引き出したるは平打ち縮れ麺。
厚みのあるプリップリさで、
口の中で暴れる。

でもこの日は麺勝ちな印象は否めず。
燕三条系を意識し、
更に進化を重ねるセアニボではあるけど、
もうちょいタレを足せばガッツリ馴染みそう。

バラ海苔の旨みが溶け入ると、
磯の風味が加わり味わい深さが増す。
やっぱこれイイわ。

更におろしニンニクも。
一気にジャンク化し、
その惹きは強くなるんだな。

【和え玉】250

ゴハンを合わせるのも良くて、
正直迷ったんだけど、
こちらも朝だけの提供で食べたかったのよ、
うん、食べたかったの。
ラーメンを食べた人だけが食べれる品。
やっぱ食べときたかったの。

トッピングと丼底のタレ、香味油を混ぜ、
麺にしっかり馴染ませ馴染ませ馴染ませ、
まずは油そばとしていただく。

硬さのある細麺に絡む旨みによって、
グイグイと食べさせる。食べ進めさせる。
これがまた美味いんだな。

スープを注いでもイケちゃう。
グイグイと食べさせる。食べ進めさせる。

腹パンフィニッシュ。

朝から行列を作らせる煮干系セアニボ。

7:00〜8:45だけよ、

食べられるのは。






 

営業日に注意ッ!

 

10月6日(土)~8日(月、祝)は祭典の為に休みで、

逆に10月4日(木)・5日(金)は営業だお!!

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.