ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺屋 才蔵【カツオ味のラーメン】 @焼津市

投稿日:2014年2月16日 更新日:

 
2014年2月は【中部迷店コラボ】が行なわれていて、
地産地消をテーマに各店がイメージした一杯を提供中です。
 

スタイリッシュな外観に洒落た店内は、カフェかバーのような雰囲気。
 

 
鏡面仕上げのステンレス製看板は写り込みしちゃうので撮影が難しいのよね。
 

 
 
 
 
 
 
【カツオ味のラーメン】¥800
 

 
やや濁りのあるスープは焼津産厚削り鰹節、鰹粉、鰹フレークを使った出汁
ライトな豚骨を合わせたものだとか。
 

 
ひと口飲んでみると、まさにそれ!
カツオが強く効いてます。
 

 
中太平打ち麺はモチッとしていて、スープの絡みもいいですね。
 
 
この麺イイなぁ~
 
 
厚手なチャーシューは柔らかいながらも歯応えがあります。
 
スープまで飲み干しッ!!
 
 
 
美味かった☆ (≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで今回の【中部迷店コラボ】参加店は全部回れました。
スタンプラリー完了。
 

 
 
フルコンプリート達成ッ!!!
 
\(^▽^)/
 
 
 
 
 
 
はてさて、どんなイイコトがあるのかしら???
 
今回も前回同様アレがもらえるのかな?
達成者が多いと、もしかしたら抽選になるのかも・・・。
 
 
 
でも抽選がハズレで何も無いのも切ないなぁ~
頑張ったもんなぁ~、スタンプラリー。
頑張ったもんなぁ~、ボランティア。
 
 
 
方向性が最初からはっきり示されたら、アナウンスが出来るんだけどなぁ~
ま、とりあえず待つことにします。
 
 
 
 
まだ2月末まで日程は残っています。
まだ間に合います。
今のうちなら限定麺が食べられます。
 
 
まだ今のうちなら・・・。
 
 
 
 
 
フルコンプしちゃわない???

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.