ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏醤油らぁ麺 スペシャルブレンド】 @焼津市

投稿日:2016年8月14日 更新日:





7月の週末に限定が連続で出てたんですよね。




「丸鶏醤油らぁ麺」の醤油ダレに、
ちょっとお高い醤油をブレンドしたもので、
まずは「にほんいち醤油(二段仕込)」、
翌週には「湯浅醤油角長」をそれぞれ提供。





食べれなかったぁぁぁああ~




限定は気にはなるけど、
いつもいつも食べられないんだよぉ~

( ;´Д`)






まぁ~、
丸鶏醤油が更に美味くなったらしいから、
そちらを楽しむことにしようと訪問。






なにやらステキなお誘い 

その残った2つのタレを合わせたという、
スペシャルブレンドを「食べる?」と。
賄いで食べるつもりだったみたいだけど、
コラボのお手伝いをしたこともあってのお誘い。

そ、そ、そりゃあ断る理由はありゃしません。
是非いただいてみたいわ。


【丸鶏醤油らぁ麺  

スペシャルブレンド】¥900


ま、パッと見た目は特に変わりない、
トッピングは別皿の丸鶏醤油らぁ麺。

とにかくスープをひと口。




うわぁぁぁ~



ニヤけちゃうわ。
酸味と豊かな香りとキレがあり、
でもしょっぱいでなく風味の広がりが強い。


時に醤油だけが先行してしまうことが多々あるけど、
これはベースの丸鶏を殺さずに、
逆に引き立ててる感じがします。
ま、実際は丸鶏以外に鴨も合わせるようにし、
スープ自体の甘みとコクが増したことも、
影響してるみたいではあるけどね。

合わせるはストレート細麺。
スープの馴染み良く、
その芳醇さをストレスなく一緒に味わえる。
イイね、イイね。

トッピングは楽しめたけど、
ま、ブレンドの存在感には屈しちゃうな。


この限定をフィードバックするべく、
これから少しずつタレをイジるつもりと店主。
まだまだ美味くするのね。

ちょっと注目したくなるね。





焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.