ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

カナキン亭 八楠店【プロペラ 麺】@焼津市

投稿日:2023年1月7日 更新日:

 

食べたい気持ちが高まってきて、
もちろん食べたかったんだけど、
改装したってこともあり、
どんな感じでリニューアルしたのか、
そちらの方も気にはなるなる気にはなる。

 

 

やっと行けそう。

カナキン亭 八楠店の外観1

 

 

 

【カナキン亭 八楠店】

(焼津市八楠1-5-6)

カナキン亭 八楠店の外観3

カナキン亭 八楠店の外観2

昼時を前にしての到着で、
まだ駐車場にも余裕があるタイミング。

 

 

 

 

 

であったんだけど、
その後は来客続々で、
退店する頃には外待ちも発生するほど。
やっぱ人気店だなぁ〜

リニューアルってことで、
劇的に変わってるかと思いきや、
フォーク型のカウンターは健在で、
小上がりもそのまま、
あ、クロスは明るくなったかなぁ〜?

以前を知ってる人にとっては違和感なく、
そわそわした気持ちにはさせないので、
そこんとこは安心感があるな。

 

 

券売機は同様にすぐ左手にある。

カナキン亭 八楠店の券売機1

食べるものは決まってるので、
ポチリと行きたいところだけど、
まず先に麺量をポチリする必要があり、
もうそれは分かってはいるけど、
今だに戸惑うんだよなぁ〜

使いづらい券売機。

 

 

麺量は1玉“並”をポチリ。

カナキン亭 八楠店の券売機2

 

麺はコレ!ポチリ。

カナキン亭 八楠店の券売機3

 

指定された先に着いての調理待ちだお。

カナキン亭 八楠店の案内

カナキン亭 八楠店の内観

 

 

 

 

 

【プロペラ麺】¥1,000

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」

 

 

お、お、お?

 

 

スープの色が濃いなぁ〜

辛みある一杯なので、
そのスープの色は濃いめではあるんだけど、
今回はいつにも増して濃く、
赤みが深い・・・というよりは茶色だぞ。

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」

そのスープには白ゴマを浮かべていて、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
味玉、青ネギ、海苔、
そしてキムチを配している。

飛行機に見立て、
味玉を前照灯、
海苔をプロペラといった盛りで、
それ故に「プロペラ麺」と記憶してるも、
盛りはだいぶラフな感じでもって、
海苔なんて三角じゃなくなって、
変形四角形だもんなぁ〜

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」海苔

そこんとこは惜しい気はする。

 

妖しげなスープをひと口。

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」スープ

あ、ほらね!
辛みは強いぞん。

 

 

 

(( ;*д*))o=3=3 ゴホッゴホッ

 

 

 

慎重に運んだので、
咽せることはなかったけど、
危ういところではあるわ。
辛みある中にニンニクの香りも入り、
この感じがイイんだなぁ〜

 

何度も何度も食べている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、
カナキンではほぼほぼコレだもん。

寒さに震えながら最初に食べた一杯、
カナキンデビューがこの一杯で、
カナキンデビューが八楠店だもん。
好きな一杯であるんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせるは細麺。

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」麺

見た目からしてスープを、
唐辛子をまとわせている。

ぷりっとした弾力、
しこしことした歯応えがあり、
スープに負けない力強さがあって、
相性の良さを感じる。
イイなぁ〜

青ネギが絡んできて、
ジャキジャキザクザクと食感で変化付け。

 

 

 

チャーシューは特徴的!

八角の香りが効いていて、
ほんのりでなくハッキリと効いていて、
特徴的ではあるんだな。
メンマは真っ黒黒スケな色をしていて、
歯応えは柔らか。
味玉は今時珍しくの固茹で。
好きだわ。

 

キムチがイイな。

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」キムチ

浅い漬かりのキムチで、
辛みよりも瑞々しさが目立ち、
辛いスープにあって清涼感ある存在だわ。

 

 

そのまま食べ進めるのもアリだけど、
卓上には調味料がたくさん置かれていて、
店もその使用を推奨している。

カナキン亭 八楠店の案内

 

 

酢を使っちゃうッス!

 

 

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」酢

辛みに酸味だもんで、
そりゃ合わないわけがない。
相性イイと思うんだわ。

ちょこっと変化を付けてのラストスパート、
モチのロンで完食です。

 

 

 

 

 

やっぱ好きだな、プロペラ麺。

また次も食べるんだろうな。

 

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

カナキン亭 八楠店の求人

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.