ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

らーめん 樽【あぶちゃん】@焼津市

投稿日:2021年11月20日 更新日:

 

食べたいものはいっぱいあって、
でも何を食べようかなぁ〜?と、
目的地を定めずのとりあえずの東進で、
あれやこれやと浮かんできて、
あれとこれの組み合わせにしようかなぁ〜?

徐々に考えがまとまってくる。

 

よし!
そうしよう!

 

向かってみると、

 

あれ?
車が停まってないじゃん!
谷間の時間帯に上手くハマったか?

 

 

麺屋花枇の外観

 

 

 

うげ!

臨休にハマってしまったぁぁぁ〜

 

 

ううううう、
だ、だ、大丈夫さ、
そちらはまたの機会にして、
次なる候補に行くとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かう先は焼津インターの取付道路沿いで、
こちらは駐車車両があるぞ。
営業してるぞ。

 

 

 

【らーめん 樽】

(焼津市越後島361-1)

らーめん 樽の外観

らーめん 樽の外観

暖簾をくぐると、
真正面に券売機がある。

らーめん 樽の券売機

限定案内に「塩バターつけ麺」もあるけど、
食べたかったものはキマッテル!!!!
そう、キマッテルのだ!!!!
ポチリなのだ!!!!

セルフの水を用意し調理を待つのだ!!!!

らーめん 樽の内観

 

 

 

 

 

【あぶちゃん】¥780

らーめん 樽「あぶちゃん」

食べたかったのです。
これが食べたかったのです。

らーめん 樽「あぶちゃん」

ぷくっとした丼の中は3エリアに分かれ、
肉カス、青ネギ、
細切りチャーシュー、メンマを配している。

らーめん 樽「あぶちゃん」スープ

スープはややオイリーな入りで、
甘みを感じる醤油味で、
ほんのりとニンニクの香りがする。
ニヤリなんだな。

らーめん 樽「あぶちゃん」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは自家製の低加水中細平打ち麺。

スープはしっかりと馴染んでいて、
ぷりしこな歯応えがある。
麺肌に滑らかさがあり、
ダレずてエッジがあるもので、
舌に記憶を与えるような感覚。

この麺、好きなのよ。

らーめん 樽「あぶちゃん」肉カス

肉カスは脂の旨みを与えてきて、
コクあるものに変化していき、
麺に絡む細切りチャーシューだったり、
ぽりぽりメンマが食感に変化を加えたり、
夢中に食べさせるのよぉ〜

 

 

うん、このままでも十分楽しめるんだけど、
卓上の調味料を使っちゃうのよ。

らーめん 樽の調味料

辛口とあるのはチリパウダーのようで、
これをフリフリし、
おろしニンニクも入れちゃう。

らーめん 樽「あぶちゃん」味変

らーめん 樽「あぶちゃん」味変

 

 

う〜ん、背徳感〜❤

 

ニンニクの風味に辛みがバツグン❤
ジャンク化が合うのよぉ〜❤
むしろ合うのよぉ〜❤

 

 

箸が更に進んで進んで食べ進んで、
まだまだ食べ続けていたいんだけど完食。

これはハマる一杯なんだよなぁ〜
書いてる今もまた食べたくなってくるのよ。

 

 

 

 

次はいつ行けるかしらん???

 

(*´꒳`*)  むふぅ

 

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.