ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【オニオンチーズらぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年2月11日 更新日:

 



【中部迷店コラボ6】が始まっています。

2015年2月末までの1ヶ月間、各店が『春の予感』からイメージした一杯が提供されます。

粋蓮では「新玉ねぎ」を使ったオニオンスープを提供です。


【オニオンチーズらぁ麺】1,000

トッピングを片側に寄せ、スープと麺を魅せる盛り付けはここ最近限定で見られる手法。

チーズを中心にチャーシュー、トマト、エリンギなどがあしらわれています。


まずはスープからイっちゃいます。

あぁ~、オニオンスープだ!

そのまんまですが、オニオンスープです。
炒めた玉ねぎの甘みを薄味で仕上げたシンプルで優しいスープといった感じ。
特に気持ちは揺さぶられず、静かなスタート。



麺を食べてみましょ。


うん?


細麺にしっかりとスープが染み込んでいます。
これはちょっと驚き。
「春よ恋」という小麦を使ったものでシコシコとした歯応えがイイね。


カットトマト周りのスープはほんのりとした酸味。

変化してきましたよ!


徐々に溶け出したチーズが麺に絡み始めます。

程良い絡み具合がイイわ。


うん?


うん?


違う味が絡み始めた?


ん?







溶けたチーズに何かが見える。

アサリ!    Σ( ̄。 ̄ノ)




チーズの中にアサリが忍ばせてあるジャン!




やりやがったな!  ( ̄ー ̄) ニヤリ

これは嬉しいサプライズだわ。

合間にはトッピングをつまみます。
エリンギはバジル風味でクニュクニュとした食感。


新ジャガを揚げたものは細いポテトチップ様で、パリパリッとした軽やかさを演出。

肩ロースを使い、黒コショウを纏ったレアチャーシューは程良い塩加減。
厚みを持たせて肉を喰らう感覚。
しっとり感もイイ。
ツマミにしたいわ、冷酒なんかで・・・ (^◇^;)

当然の完スペでフィニッシュ。













これはねぇ~、静かなスタートから徐々に気持ちが高ぶり、
最後は大盛り上がりで終盤を迎える、ラヴェルの「ボレロ」のような感覚を受けました。




これはまた食べたい一杯。












m9()ドーン!














先日放送されたSBSテレビ【キングオブ静岡ラーメン2015】において
ラーメン店主による人気投票」にて第一位を獲得。


店主たちに選ばれた1位はスゴイ!!


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.