ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺屋 才蔵【りりりりりんご(しお味)】 @焼津市

投稿日:2014年9月17日 更新日:

2014年9月
【中部迷店コラボ5】が始まっていて、
『インスパイア』をテーマに各店がイメージした一杯を提供しています。

実は・・・試作に納得いかずに不参加を決めた【麺屋  才蔵】




が、




スタンプラリー対象外でオープン参加ではありますが、
準備していた一杯が提供されています。

中部迷店コラボインスパイア



なるほど!
このセンス好きだわ。



でもこのネーミングは明らかにあの有名店のインスパイアですよ、ね?







【りりりりりんご(しお味)】¥820

期待感溢れる盛り付けの丼からは、鶏のイイ香りが立ち上がってきます。



イイ香り。





スープをひと口。


鶏に魚介を効かせてあり、ほんのり甘みと酸味を感じる・・・気がします。



麺はやや平打ち気味の楕円断面のもの。

舌触りの好きな麺だなぁ~


チャーシューは肩ロース使用で、柔らかくありながら肉の食感のあるもので好きだわ。





スープを飲み干・・・そうとしたら、

底にリンゴ煮が忍ばせてありました。


なるほど。










発想は面白いんだけど、
ネーミングから連想するほどリンゴは活きていませんでした。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.