ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2018年9月9日 更新日:


セアブらない

セアブります
セアブる
セアブるとき
セアブれ
セアブれば


セアブろうッ!
\\\\
٩('ω' )و ////

【麺屋 さすけ】です。

朝昼夜それぞれスープを変える三毛作営業で、
お目当てなる一杯は朝営業のみの、
朝ラー限定のセアニボ。

食べたくなるんだけど、
7:00〜8:45がなかなか狙えず、
ようやくのチャンス到来。
転がりこんで秘密のジェスチャー。

ポチリ。

【背脂煮干しそば】900

食べたかったのよぉ〜
ようやくの(σ゚∀゚)σゲッツ!!

細かい背脂にスープが埋め尽くされています。
チャーシューをベースにして、
穂先メンマ、スライス玉ねぎ、青ネギ、
そしてバラ海苔がぶわぁさッ!
以前よりマシマシて、
ぶわぁさッ!で叫びたくなりますね。

アフローーーッ!
\\\\
٩('ω' )و ////

ではではスープをひと口。


苦みを含む煮干の旨みがガツン!だね。
でもただただガツンではなく、
旨みがクリアーでスッキリとしてる印象。
背脂はクドさを感じさせず、
甘みとコクを出している。
イイね。


合わせるは平打ち縮れ麺。
スープをしっかりと馴染ませて、
プリプリッと口の中で暴れる。

アフローーーッ!
\\\\
٩( 'ω' )و ////

徐々にバラ海苔が溶け入ってきて、
磯の風味をプラス。
これがまた旨みを増してイイんだわね。


更にはニンニク。
これはやっぱ入れときたいんだな。
風味増しが箸を更に進ませる。
タマラナイね。

チャーシューはバラ肉を使用。
香ばしさがあり、
プリッとした弾力、
力強き歯応えがある。
脂のクドさは感じず、
甘みがイイな。

【和え玉】250

追加で頼んじゃいました。
丼底にはタレと油が仕込んであり、
麺を返してみると色が変わってるのが分かる。

魚粉などと一緒に混ぜ合わせると、
油そばとして楽しめる。
低加水麺は硬めでパツパツと、
力強い歯応えで楽しませてくれる。

スープを注ぐと麺がほぐれて食べやすくなり、
タレ重ねでややしょっぱめになるけど、
旨さでグイグイと食べさせてしまう。

腹パンで完食。
美味かったわ☆

やっぱりセアブろうッ!
\\\\
٩('ω' )و ////

実直な仕事ぶりを感じざるを得ない一杯だし、
ま、それは取り組む過程を知らずとも、
自分の舌で惹きを感じるだろうし、
そうあって欲しいとは思うけど、
見た目や思い込みで判断したり、
それを吹聴するのはどうかと思うね。

肩書きが欲しいだけ、
薄っぺらいだけで、
ちゃらけていると思ったのは、
やっぱりその通りだったな。
そんな人間にはなりたくないわ。

カブロン!  

(`△´#)3

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.