ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

まるか【チャーシューメン】 @掛川市

投稿日:2014年6月20日 更新日:


旧大須賀町に店を構える【まるか】

そば・うどんを扱う店です。


何回か来たことあるけど、そのオーダーを聞いたことがありません。


メニューにはちゃんと掲げているのにね。

もちろん僕もそれに倣って・・・






【チャーシューメン】800

スープがなみなみとフチいっぱい。




チャーシューは大きいものが5枚広げられ、メンマとネギが添えられています。

豚の香りがするスープは油多め。
やや薄めな醤油味で円やかで優しい感じ。

麺は滑らかで適度な固さがある中細麺。


密度が高いという印象を受けます。

チャーシューはもも肉を使用。
もも肉にしてはパサつきが無く、しっとりとした弾力があります。
厚手で歯応えバッチリ。
フチには強めでしっかり醤油が効いているんだけど、内部には程よい感じで、

決してしょっぱくはなくイイのよ。
このチャーシュー好きだわ。

麺量は意外とあるし、チャーシューのボリュームもあるし、食べ応えがあります。
うん、美味しです。







昔ながらのラーメンもたまにはイイね。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.