ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

こだわりらーめん 若虎【こってりらーめん】 @掛川市

投稿日:2015年6月12日 更新日:




初訪問です。

その存在は知ってましたが、訪問機会が無かったのよね。
なにげに豚骨食べたいモードに入り、思い出しました。
袋井市役所前の「めん虎」には何度も行ってるしね。

あ、菊川の「老虎」も姉妹店らしいです。



店内はカウンター、テーブル、小上がりからの成り立ち。
カウンターに着き、メニューを眺めます。

セットメニューも豊富。


【こってりらーめん】600+税

あぁ~、豚骨ッ!

チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔がトッピングされた一杯。

スープ表面には泡立ち。

まったりしたトロミ、そしてワイルド感がある豚骨です。

合わせるのは粉っぽさのある低加水細麺。

バリカタの固さが好きだわ。

スープとの絡み具合もイイね。






今回はセットで頼んでました。


【焼肉丼とらーめんセット】680+税

焼肉丼自体はちょっと甘み強く、
一味唐辛子を振りたかったけど無く、
コショウや辛子高菜で紛らわしながらの完食。

とはいえ、
セットでこの値段はありがたい。

コスパ高しですわ!

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.