ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干そば】 @掛川市

投稿日:2016年2月5日 更新日:




惹きが強いんだわ。
リリース当初とは、
確実に違うものに進化したのよ。



・・・でも朝ラー限定。



ま、店主の気紛れで、
たま~に昼提供もあったりで、
ありつけたりするんだけど、
なかなか食べられない。

久しぶりの・・・(σ゜∀゜)σゲッツ!!


【背脂煮干そば】¥850

一面に広がる背脂と、
その下のグレーのスープ。


怪しいぃ―――ッ!(;゜0゜)


中央のチャーシューの上には、
刻み玉ねぎ、青ネギ、
脇にメンマと磯海苔を配置。
三つ葉はスープに落ちちゃってます。

で、別皿にニンニクと柚子皮。

まずはスープをひと口。

煮干の苦み先行です。
当初より確実に煮干濃度が上がり、
生醤油がこれを強くサポート、
背脂で円やかさを出しています。

麺はお試しで、いつもとは違うもの。
加水高めの平打ちで、
反発力は強い感じ。
後半はちょっと弱くなるかな。
今の三河屋製麺のものが好きだな。

刻み玉ねぎはシャクシャクと、
フレッシュな食感を与える。
磯海苔で風味を増し、
柚子皮の爽やかな香りで変化付け。

そして満を持して投入のニンニク。
一気にジャンクアップ!
やはりニンニクは強いね。
香りが食欲を駆り立てるのよ。
ウマイぞ!!

食感を残す柔らかさの巻きバラチャーシュー。
楽しんじゃいたいッ!! o(`ω´ )o

ラストは、
小ライスにスープを注ぎ入れて、
バクついちゃえ!!

燕三条系インスパイアだった一杯は、
それをも上回るほどに進化したと思います。
と、地元の味をよく知る方も認めた一杯。

食べたいよねぇ~?






平日の朝ラーは、なかなか食べれんじゃんね?


ニンニクを入れたくとも、
平日だとちょっとキビシーじゃんね?

土日も出来れば食べたいじゃんね?

食べたいなぁ~

食べたいなぁ~

食べたいなぁ~



 


お願い!

お願い!
お願いッ!  (>人<;)



朗報です。


そんな要望に応えてくれましたッ!!



2月6日(土)7日(日)10時~


特別営業決定ッ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



大盛不可で、両日とも限定15杯ずつ。
「背脂煮干そば」ワンメニューのみの提供で、
予定杯数が終わり次第、
通常営業に切り替わり!


試験的提供ではありますが、
結果如何では、
今後も続けるか?の検討もあるとかないとか。

とりあえず喰っとけ!


m9( ̄▽ ̄) どーん!




2月は変則的営業となるそうですよ。

4連休もあるので、気をつけて☆



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.