ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【辛いラーメン・辛さ1】 @静岡市

投稿日:2013年8月29日 更新日:

 
中部地区の9店舗が参加する【中部迷店コラボ】
いよいよ8月末まで残りわずか!
 

 
今回のテーマ『 涼 』の中で、
辛くて熱いもので汗をかいて涼を感じるというものを唯一提供しています。
 
強めの辛さ2から始まって、強烈な辛さ3を食べたので、
辛さ1を食べてみようと訪問です。
 
 
名刺サイズのカードの提供も始まったようですよ。
 

 
お目当てのもの食券を買って待ちます。
 
それにしても今更ながらシンプルなネーミングだよなぁ~
 
 
 
 
 
 
【辛いラーメン・辛さ1】¥800
 

 
赤い色のスープがそそられます。
 

 
背脂も浮かんで見えます。
 

 
スープを飲んでみます。
 
辛さは以前のものを比べると普通ですね。
辛さ1は楽勝です。
 
 
辛さが引っ込んだので、酸味が強めに感じます。
ニンニクは弱めなので、もっと効かせて欲しいナァ~
 

 
ツルツルモチモチとした太麺は時間が経つにつれて味に馴染んでいく感じです。
辛さに負けない力強さを感じます。
 
 
イイね! (≧ω≦)b
 
 
完食です。
 
 
 
とりあえずコラボ麺として期間限定だと思うんだけど、
これはレギュラーでもいいんじゃないかと思うんだよなぁ~
 
辛さ3は別として、
辛さ1.5くらいのレベルだったらリピーター付くと思うんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
あ、それと手拭いをもらいました。
 

 
辛さ3に挑戦した先着20名だけがもらえるようです。
 
 
 
嬉しいッ!!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.