ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ニボとん】 @御前崎市

投稿日:2013年8月30日 更新日:

 

 
毎月14日に煮干を使ったメニューを提供する【CLUB214】
 
 
以前限定で食べたものはトンコツの2番出汁に
煮干を合わせたものだったんだけど、これが美味かったんだよねぇ~
 
 
先月の通常濃度のものは食べ損ねちゃったんだけど、
今回も同じメニューながら更に煮干の濃度を上げると
店主から聞いていたので楽しみにしてました。
 

 
開店時には15名ほどが並んでいました。
中にはあの方この方がいまして、更にあんな方もいらしたとか・・・。
 
 
席に着き、もちろんお目当てのものを頼んで待ちます。
 
 
 
 
 
【ニボとん】¥800
 

 
見た目は味玉の入った普通のトンコツですが、
イイ香りが立ち上がってきます。
 

 
スープを飲んでみます。
 
 
あっ、うめ―――――――ッ!! (≧▽≦)
 
 

 
煮干の旨みが先行して、トンコツのまろやかさが深み・広がりを与え、
後味を良くしている感じです。
 
 
これ、イイね!(`▽´)b グッジョブ
 
 

 

プリプリ感のある細麺もスープに負けない感じです。
 
 
もちろん完食・完スペです。
 
 
美味かったァ~
 
 
 
 
 
これは機会があったら食べておいたほうがイイですよ。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.