ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【和風冷し中華】 @静岡市葵区

投稿日:2017年6月22日 更新日:


「食っといた方がイイっスよ!」

店主がそう言うから、
正直なところ興味は無いジャンルだったけど、
食べてみたのよ。



ヤラれたのよぉ〜 ♡
美味かったのよ、実際。
それが一昨年。



去年もリリースされて、
食べに行ったんだけど、
その日はなぜか冷麺で目的のものは無し。

結局去年は食べ損なったんで、
だから、だから、だから余計に食べたい。

食べたいんだお!






休日、開店直後の訪問は既に外待ち状態。

しばし待っての入店。



メニューの種類は色々揃っていますが、


やはりお目当てはこちら。


「食っといた方がイイっスよ!」






【和風冷し中華】¥850


2年ぶりです。
これが食べたかったんです。
限定とはいえ、
冷中自体は興味なかったんで、
店主に推されなかったら食べてなかったはず。

でも一度口にしてしまうと・・・( ・∀・)アヒャヒャ


トッピングは揚げナス、きゅうり、トマト、
茗荷、大葉、イワシ削り節、海苔、青ネギ、
茹で卵、鶏胸チャーシュー、白ネギと、
計11種類を配置。


タレはキューッて口をすぼめちゃう程の酸味、
そして醤油感のあるもので、
奥に節の旨みを感じます。
甘みはベタベタするものでなく抑えめで、
スッキリとしたキレの良さがあります。


ここで全体をザッと混ぜ合わせる。


現れるは全粒粉使用の細麺。



麺肌ツルリでプリップリな強い弾力があり、
強めのタレは丁度イイ塩梅で絡みます。
更に絡んでくるトッピングによって、
違う顔を次々に出してくるので、
飽きずの変化を感じながら食べ進められる。


その中でも特に惹かれるのが揚げナス。


クタクタベチャベチャにならず、
適度な歯応えを残しつつの揚がり方で、
深みのあるコクを感じる。
このナス美味いのよ。
マヂウマなのよ。

もうあっちゅうまの完食。





一般的に想像する冷し中華とは全く違う、
ABE’sの【和風冷し中華】
もうね、
とにかくね、
とりあえず喰っとけ! なのよ。

どどんがどーん!
m9( ̄▽ ̄)





























満足気分で静岡市街に移り、
腹ごなしのブラブラ散歩。


セノバ周辺は人通りが相変わらず多いねぇ〜


ここは駐車場出入口か。


お、新静岡駅はここを利用するのね。


ラーメンもイイけど、
日本蕎麦も好きだわ。


学生も多く利用する道なんだね。


ここは何だろ?
内装工事をしてるぞ。
静岡市葵区鷹匠1-6-13 かぁ~


何かの新しい店になるのかな?
何かの新しい店になるのかな?
何かの新しい店になるのかな?
静岡市葵区鷹匠1-6-13 かぁ~


楽しみだね。
楽しみだね。
楽しみだね。
静岡市葵区鷹匠1-6-13 かぁ~


7月下旬には分かるのかなぁ~?
7月下旬には分かるのかなぁ~?
7月下旬には分かるのかなぁ~?

静岡市葵区鷹匠1-6-13 かぁ~

(;゜3゜)~ ♪


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.