ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

鳥勝【ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2016年6月24日 更新日:



詳しい情報を検索してみても、
らしい情報は見つからなかったのね。


んじゃ、
しょんないじゃん、
行ってみっかいね?って気になり、
行ってみることに。


んでもさ、
ナビ頼りではあったけど、
間違っちゃないかなって気になるのよ。
行けども行けども道は狭くなり、
住宅街の奥へ奥へ。

ひっそりと住宅街の中にありました。

【鳥勝(とりかつ)】です。

「ラーメン」の黄色い看板だけが目立つけど、
店らしい雰囲気は一切無し。

しかも窓ガラスは白いスプレーで目隠しだし。

閉ざされた引き戸の向こうに、
新しい何かが待ってる???

開けるには勇気がいるわぁ~(;゜0゜)





はい、やってる雰囲気無~し!

右手には厨房付きのカウンターがあり、
いくつかテーブルがあります。


メニューはこちら。

ラーメンは1種類で、
大盛対応のようです。

奥に声を掛けるとお母さんが出てきます。



あ、このお母さん84歳だそうで、
お迎えがどうたらだの、
子供達がどうたらだの、
ご近所がどうたらだの、
なかなかブラックな世間話をしながら、
調理が進みます。 (^◇^;)



【ラーメン】¥500

懐かしさを感じる一杯です。

チャーシュー、ゆで卵、ホウレン草、
ネギを配しています。

スープを丼ダイレクトにひと口。

ゴマ油が香るもので、
和出汁の大人しさがある醤油スープです。
あっさりしていながらも、
強過ぎない醤油感がイイわ。

麺はプリッとした細麺。
三つ編みのよにクルンクルンねじれてたのは、
ご愛嬌???

チャーシューは醤油が染みた、
若干の臭みを感じる肩ロース。
ゆで卵、ホウレン草を挟みつつ食べ進め。

その間も、
ブラックなネタ話は続きます。(^◇^;)

サクランボをくれました。


嬉しい配慮だわ。




営業時間を訊きましたが、
ハッキリとは答えてもらえず。

年中無休だそうで、
午前は病院に行くことが多いんだとか。
この日訪ねた11時半は居ましたけどね。
住所は静岡市葵区与一3-5-1です。

「あんた、与一の人かね?」と帰りに訊かれ、


「浜松の方からドライブで。」と返すと、

一瞬目を大きくし驚くものの、

「ドライブねぇ~、ヒマだねぇ~」と。


なかなかブラッキーな、
84歳のお母さんに会いに行ってみる?



静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.