ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

New 酔軒【移転リニューアル】@静岡市清水区

投稿日:2023年4月11日 更新日:

 

「タカ☆さ〜ん、
 俺今どんな状況か分かってます?」

 

「知らんがな!」

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

「コロナに掛かっちゃったんですよ。
 コロナ閉店ですよ。」

 

 

 

 

 

ぬあんと!

 

∑(〇△〇”)

 

 

 

 

 

店主が久しぶりに連絡をくれて、
年末年始情報を取りまとめる中で、
閉店情報も教えてくれたので、
ひっそりとそちらも載せておいたんだけど、
2023年1月22日、
その日がとうとう訪れた。

久しく行ってなかったので、
最終日に顔を覗いてみようと計画。
コタツがなかなか離してくれなかったので、
腰を上げるのが遅れたけれど、
無問題!
高速移動の術を使えばモーマンタイ!

 

 

びよーーーーん!

 

 

清水ICから戻る形で北街道に入ると、
しばらくして見えてきましたよ。

中華居酒屋 酔軒の外観1

 

 

 

【中華居酒屋 酔軒】

中華居酒屋 酔軒の外観3

 

 

 

 

ん?

 

 

店頭に車は見えるんだけど、
どうも様子がおかしい。
営業している気配がないのだ。

中華居酒屋 酔軒の外観2

定休日ではないんだけど、
シャッターが閉まっている。

 

 

え?

 

 

最終日ってことで多くの来客があって、
まさか早仕舞いしたのか?

中華居酒屋 酔軒の外観4

いや、そんな感じでもないので、
迷った末に店主に連絡してみると、
冒頭のやり取りに至る。

最終日を営業で終えることなく、
まさかのコロナ閉店とは。

 

 

 

ま、ま、ま、
このご時世だもん、
誰しもが感染する可能性高く、
やむを得ないことではあるけど、
店主としては悔しいだろうなぁ〜

中華居酒屋 酔軒の外観5

僕としては最終日に食べようと思い、
せっかく高速移動の術を使って来たので、
この事態に切なくはあるものの、
完全閉店でないことは知っていたので、
あまり悔しい気分には至っていない。
そう、完全閉店ではないのだ。

中華居酒屋ではなくなり、
ラーメン専門店になるのだ。

New 酔軒の外観1

移転リニューアルなのだ!だ!だ!

 

 

 

【New 酔軒】

静岡市清水区七ツ新屋2-3-43

New 酔軒の外観3

静岡鉄道「御門台駅」から徒歩4分、
あー
ラヲタ的に説明するならば、
「一元本店の裏」って言えば分かるかな?

New 酔軒の周辺状況

通りから入り込む住宅街の一角、
まさに一角の場所に移転リニューアルだ!

New 酔軒の外観2

New 酔軒の外観4

看板は訪問時にはまだ間に合っておらず、
その白き枠組みしかなくも、
回転灯もあったので、
営業開始時は目立つのかも。

New 酔軒の駐車場2

New 酔軒の外観5

駐車場は隣接する砕石敷きに6台分、
道路側から一列6台分が確保されてたけど、
間違いないよう停めないといけないね。

New 酔軒の駐車場1

1〜5、Dの計6台分だお。

 

 

New 酔軒の案内

POPによると、
煮干をウリとするようだけど、
不漁、品薄、高騰の厳しい時期なので、
大変なスタートとなるような気はするも、
どんな感じになるのやら?

応援したいところではありますな。

 

 

2023年4月12日(水)オープン!

9〜15時の営業時間で、
水曜定休となるようですよ。

まずは食べてみなくっちゃ!ですな。

 

 

 

気になっちゃうちゃう?

 

(╹◡╹)

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.