ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【丸鶏ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2015年11月28日 更新日:








冷やし中華を食べて以来・・・、
ちょっとご無沙汰でした。  (^◇^;)

店頭の黒板にはレギュラーメニューの他に、
限定メニューが書かれています。

ん~ん
限定は気になる。
でもレギュラー食べたいなぁ~

ウシッ!
決めました。
限定もイイけど、
食べたかったレギュラーにするッ!!


【丸鶏ラーメン】¥780

あぁ~、なんだか嬉しい。
やっと会えたという感じ。

まずはスープをひと口。

鶏の豊かな風味が広がります。
コク深く、ふくよかさがある。
鶏を活かすように醤油はやや抑えめな印象。

麺は加水低めの細麺。
スープの旨みを吸い上げ、
シコシコとした食感はイイな。
でもスープとのバランス的には、
醤油感のある以前の方が好みだわ。

チャーシューはほんのりピンクの肩ロース。
柔らかさ、しっとりさがあります。
ちょっと臭みもあります。


丸鶏の美味さが出た一杯。
スープは飲み干さずにはいられませんわ。

あ、そうそう11月28日で3周年だそうです!!

なにやら限定麺があるとかないとか・・・。




静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.