ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 やまもと【しお】 @静岡市葵区

投稿日:2017年5月10日 更新日:




静岡市街に来たなら、
やはりハズせない店のひとつ。
食べときたいのよね。


【麺屋 やまもと】です。

GW期間ちうで混雑を覚悟してたけど、
すんなりと入店。
直後に外待ちが出来たので、
ナイスなタイミングだったみたい。


レギュラー気分でポチリと。


【しお】¥700+味玉


黄金色のスープがキラキラと輝いています。

チャーシュー、メンマ、味玉、ひき肉、水菜、
白ネギ、糸唐辛子をトッピングで配置。


まずはスープをひと口。

鶏の香りがイイわぁ~

昆布などの魚介の旨みが重なり、
角の無い塩ダレが膨らませる。
柔らかで円やかな旨みがタマラナイんだわ。
レンゲを何度も口に運んじゃうんです。

これに合わすは自家製の低加水細麺。
食べ始めはモテッとした重たさがあるけど、
徐々にスープが馴染んでくるとイイ感じに。

前半にもうちょい軽やかさがあればなぁ~

途中でチャーシューから八角などの香り、
ひき肉からの旨みが加わることでの味重ねで、
より変化していき飽きさせません。

チャーシューは巻きバラで、
仄かな八角などの香りがアクセントで効く。
メンマはコリコリ食感で心地良く。
味玉は黄身が甘みがありコク深で、
これ好きだわ。



楽しんでの 味わっての完スペ。


しお、イイよなぁ~

( ̄▽ ̄)b


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.