ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ヌードル キッチン テラコスタ【テラコスタ★ヌードル 塩】@静岡市駿河区

投稿日:

 

へ?

 

新店?

 

静岡市に新店が出来るってんで、
知ってる情報もあったけど、
こちらは知らなかったなぁ〜

上がっていた実食情報を見ると、
その写真は見た目的に惹かれる。
うん、なんか良さげだわ。

 

 

となると、
自分自身が実食してみたくなる。
食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWに入って狙った訪問は、
まぁ、そりゃそうだよねの道中渋滞多発で、
国一バイパスはノロノロ運転の車列。

う〜ん、どうしようかなぁ〜

半ばココロ折れかけではあるんだけど、
なんとか気持ちをキープして向かうも、
予定到着時間は遅れ遅れてで、
ようやくようやくの到着。

 

 

気候が良く、
目的地周辺は賑やかで、
近くのジェラートの店は行列が出来るほど。

 

 

そう、
この周辺は複合施設がいくつかあるようで、
そちらも気になるとこではあるんだけど、
目的地はこちら。

 

 

 

【ハットパーク用宗】

ハットパークの外観

ハットパークの外観

“小屋”を意味するハットが連なる建物群で、
なかなかカワイイ施設であるんだな。

太平洋

太平洋

目の前には太平洋が広がり、
これから夏の時期は賑やかになりそうね。

ハットパークのテナント配置看板

施設には食事が出来る店、
Tシャツ、植物、サロンなどの店が並び、
目的とする店はその一角にある。

ヌードル キッチン テラコスタの外観1

 

 

2021年4月21日オープンの新店。

 

 

 

【ヌードル キッチン テラコスタ】

(静岡市駿河区用宗4-19-12)

ヌードル キッチン テラコスタの外観4

ハットパーク用宗の2階、
広がるデッキに入口がある。

ヌードル キッチン テラコスタ5の外観

さて、どうすればイイのかな?

ドアを開けてみると店内は賑やかで、
すぐには入れないみたい。
ま、12時過ぎの昼時ではあるし、
そりゃ、ま、そうだわね。

ふと目に入るは記名表で、
とりあえずそちらに記入して待ってみる。
数組の待ちなので、
20分くらいで入れるかな?

 

 

 

 

しばらくその場に居たんだけど、
スタッフからは特に案内もなく、
居心地が悪くなって一旦退出、
デッキで心地良い風に吹かれる。

うんうんうん、
気持ちイイ風だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それにしても長いな。

待ってるであろう人はまだ他にも居るけど、
相変わらずスタッフからの案内はなく、
このまま待っていればイイのか?
あとどのくらいで入店なのか?
何のアナウンスもなくて心細くなる。

 

複数客がドアを開けると、
「予約の〇〇ですけど・・・」
スタッフに声を掛けている。

 

ほへ?
予約システムなんてあるの?
記名表は何なん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時を過ぎるも、
相変わらずアナウンスは無し。
ただ風に吹かれているだけ。

ヌードル キッチン テラコスタの外観3

記名表を手にしたスタッフが外に出てきて、
何組かの名前を呼んでいる。
しまいには1階に下りて同様の確認で、
どうやらスープが残り少なく、
お断りの案内をすべくの行動だったみたい。

う〜ん
あと何組受け入れられるか、
記名表での確認をするなど把握出来てなく、
後手後手の対応になってる感じだわなぁ〜

てか、僕は食べられるのかしらん?
この時間で断られたらリカバーはムズイぞ。
さすがにココロがザワついてくるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとようやく名前を呼ばれ、
結果1時間弱待たされての入店で、
席に案内される。

 

 

ザワつく気持ちを抑え、
メニューを眺める。

ヌードル キッチン テラコスタのメニュー1

ヌードル キッチン テラコスタのメニュー2

ヌードル キッチン テラコスタのメニュー3

ヌードル キッチン テラコスタのメニュー4

【ヌードル キッチン テラコスタ】は、
イタリア料理店「テラコスタ」の別店。

ヌードル キッチン テラコスタのカード

並ぶメニューもそれらしく、
ラーメンというよりも、
パスタのようなラインナップのヌードルで、
どれもこれも気になるものばかり。

どうしたものか?と迷うも、
まずは基本的なものにしようかと、
通常なら先頭の一杯にすべきだろうけど、
シンプルな出汁感を感じてみたく、
塩をイってみようかな。と注文。

ヌードル キッチン テラコスタのメニュー5

これ何だろう?

ルイボスティーかな?

ヌードル キッチン テラコスタの内観

香りがイイし、
喉が渇いていたので、
おかわりして楽しんでの調理待ち。

 

 

 

 

 

【テラコスタ★ヌードル 塩】¥900

ヌードル キッチン テラコスタ「テラコスタ★ヌードル 塩」1

 

おぉ、なんか普通ぅぅぅ〜

 

イタリアンっぽい写真が多かったので、
これもそんな感じかと思ったけど、
目の当たりにした一杯は普通っぽい感じ。

白き丼には黄金色のスープをたたえていて、
トッピングには鶏豚2種類のチャーシュー、
白髪ネギ、海苔、サラダからし菜?
そしてピンクペッパーを置いたりで、
所々、らしき感じは見受けられる。

ヌードル キッチン テラコスタ「テラコスタ★ヌードル 塩」2

丼に顔を近づけると、

あぁ、香りがイイなぁ〜
あ、これ煮干だなぁ〜
予想以上に香りがイイなぁ〜

イイ意味で予想を裏切られた感じだわ。

ヌードル キッチン テラコスタ「テラコスタ★ヌードル 塩」3

こりゃ、早く口にしたく、
レンゲを手にひと口。

ヌードル キッチン テ「テラコスタ★ヌードル 塩」スープ

 

ありゃあ〜
煮干の香りがイイですよ!

ほんのり甘みがあり、
煮干は強過ぎず弱過ぎずのビターさで、
塩がしっかりと輪郭を描いている。

ややオイリー感はあるものの、
ベタベタと口にまとわりつくよな感はなく、
その旨みにニヤリとさせられるんだな。

こりゃ、イイなぁ〜

ヌードル キッチン テラコスタ「テラコスタ★ヌードル 塩」麺

合わせるはやや平の細麺で、
肌は滑らかでツヤツヤとしたもの。

しなやかさでぷりっとした弾力があり、
ぷつんと歯切れが良く、
スープの馴染みは徐々に増していく感じ。

イイなぁ〜

刻み玉ねぎも隠れていたようで、
水菜や白髪ネギなども絡んできて、
じゃきじゃきざくざくと食感的変化を加え、
食べ飽きさせない工夫がされている。

 

 

と、海苔は細かいもので、
これは板状のものと違って麺に絡みやすく、
磯の香りが煮干と相性良く、
どちらも抜きん出て主張するでなく、
互いを引き立て合うような相乗効果があり、
時折ふっと鼻に抜けていく感じがイイ。

ヌードル キッチン テラコスタ「テラコスタ★ヌードル 塩」麺

うん、イイわ。

 

チャーシューは豚ももと鶏胸かな。
ももは硬めで味薄、
鶏胸はしっとりではあるけどややパサで、
これらは特筆すべきものは感じずだわ。

ピンクペッパーは浮いちゃうかなと、
危惧はしていたものの、
意外にその爽やかな香りが合ってて、
口の中をさっぱりとさせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれて、
昼営業の時間帯を考えたらば、
こちらで終了の可能性が高く、
となると、
ゴハンものも食べておこうかなって注文。

 

 

 

【洋風炊き込みご飯】¥150

ヌードル キッチン テラコスタ「洋風炊き込みご飯」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

これは何だろな?

炊き込みまでは分かるけど、
この上に載ってるのってそれは何なんw
藤井風的に何なんw

ちょこっと摘まんでみると、
あ、これ揚げたパン粉みたいで、
さくっと軽やかな食感を感じさせる。

あん?
もしかしたらチーズ混ざりかもだけど、
ま、とにかくそんな感じ。

ヌードル キッチン テラコスタ「洋風炊き込みご飯」

ゴハンにはアサリ、舞茸が入っていて、
あ、ほんのりとバターらしき香りもする。

でもって、
パン粉のさくっともあり、
これは味わったことのない感じで面白い。

ヌードル キッチン テラコスタ「洋風炊き込みご飯」スープイン

このまま食べ進めるのも手だけど、
残るスープを合わせてみたくそうすると、
これがまた合うんだ。

合うのよ!

ヌードル キッチン テラコスタ「洋風炊き込みご飯」スープイン

旨みの相乗効果に加え、
食感の多彩さが楽しく、
ピンクペッパーのアクセントも良く、
もうすぐ食べ終えちゃうんだ、と寂しさ。

残るスープも飲み干して、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

ヌードル キッチン テラコスタ「テラコスタ★ヌードル 塩」完スぺ

 

 

 

ふぁ〜 ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足して席を立つと、
支払いはバーコード付き伝票を読み込ませ、
セルフ会計という新しきシステム。

ヌードル キッチン テラコスタのレジ

ではあるんだけど、
PayPayなどには対応しておらず、
現金払いってのは旧態な感じはするな。

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとて、
新しきオサレな商業施設での新店で、
ただただオサレな飲食店かと思い、
期待値はさほどではあったものの、
僕にとっては意外や意外の予想外で、
肝心の味は良くて、
当然ながら他も食べてみたく思えた。

これから夏にかけての時期、
ベイエリアでオサレなヌードルはアリ。

朝7時から朝ラーもやってるようなので、
そちらも興味深くはあるよね。

ヌードル キッチン テラコスタの内観

 

 

 

 

 

で、このハットパーク、
まだテナントが入っていないとこがあるも、

ハットパークのテナント

入る店は決まっているようで、
ハンバーガーショップだったり、

ハットパークのテナント案内1

ライブ配信スタジオだったり、

ハットパークのテナント案内2

で、ラーメン屋も入るらしく、
今後にも期待が増すばかり。

ハットパークのテナント案内3

楽しみだわね。

 

 

 

 

とりあえず、
まずは【ヌードル キッチン テラコスタ】

ヌードル キッチン テラコスタのトレードマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、
スタッフ対応や待ち客対策など、
見直すべき課題はあるよに思うので、
今回とは違って回転早く、
待ち時間少なく食べられたらイイな。

 

 

次はココロ穏やかでありますように。

 

 

回転おめでとうございます。

 

 

あ、いや、

開店おめでとうございます。

 

٩( ᐛ )و

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.