ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

中華料理 仁仙【チャーシューメン】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2018年7月14日 更新日:


蒲郡駅地下にラーメン店。

たまたまそんな文字を目にしたことで、
それが妙に気になってしまって、
駅北に地下街があることも知らなかったし、
ましてやそこにラーメン店があるなんて。

行ってみたならば惹かれる店だったんで、
また行ってみたく機会を伺ってました。

蒲郡駅北口には地下に下りる階段。

蒲郡北駅前地下街。

下りていくと、

薄暗き地下街。

「やきとり 保志乃」は夜営業のみ。
 
(※6月末閉店したそうです。)


その前に目的の店がある。

【中華料理 仁仙(じんせん)

 

店内はL型カウンターと小上がりがあり、
この日は常連さん不在でアウェイ感無し。
目の前では夫婦が餃子を包んでいる。

気になっていた営業時間を訊いてみると、
木曜定休で、
11:30〜20:30の通し営業
とのこと。


良かった!
色々と調べても分からなかったので、
それが分かったのはラッキーだわ。

メニューはこちら。

【チャーシューメン】550

今回はコレ。
チャーシューをもうちょい食べてみたく、
前回そう思ってたんでの注文。

チャーシュー、メンマ、なると、もやし、
青ネギを配していて、
ゆで卵はこれには付かないみたい。

鶏ガラ主体に魚介を効かせていて、
パッと爽やかな酸味を持つ軽い醤油感。
やや喉奥に突っ張るよな感覚があります。

合わすは多加水細麺。
プリッとしています。
シャキッとしたもやしを絡め、
食感の変化を楽しむ。

チャーシューは歯応えを残したバラ肉で、
脂身の甘みがイイね。
メンマは甘じょっぱめな味付け。

【餃子 並】350

10個も入っているのよ。
このオトク感は嬉しい限り。
焼きは変わらずのふにゃりと柔らかな仕上げ。

っちりとした皮に歯を入れると、

ヤサイの仄かな甘み、
肉の旨み、
ニンニクの香りが広がる。
そのままでもイケる味付けながら、
ラーメンとのバランスもあって、
ラー油醤油で補強した方がよろし。

完食でフィニッシュ。

階段を上がると現実世界に戻るよな感覚。

あ、そうそう、
駅北ロータリー内には駐車場があって、
30分無料なのはありがたい。

レバ丼なんてのも気になるよなぁ〜
探検しちゃおっか?

 

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.