ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

だし麺 未蕾(みらい)【だしそば しお】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2018年4月5日 更新日:


その一杯で全てが決まってしまうことがある。

 

何かココロに引っかかるものがあり、

また食べてみたいと思わせたのならば、

また行こうかって気にはなるし、

そうでなければ足は確実に遠ざかる。

 

お金のやり取りをする以上、

それはプロが作る一杯であって欲しい。

たまたま満足する出来じゃなかったにしても、

それを提供したのであれば、

それは他人のジャッジに委ねられる。

 

一杯は一杯。

美味しい一杯が食べたいし、

それをまた食べに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

は!Σ(Д)

 

 



 

ひ、独り言ッス、独り言。

特に何か意図するものではありません、ハイ。

((((;゚Д)))))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また食べに行ってみたいと思ったんです。


【だし麺 未蕾(みらい)




この日はマヂで跳ねまくってる一日で、

イベント終わりの多くの方々が移動した様子。


あぁ、

あのプロデューサーも流れたみたいだし、

実際僕もそのひとりで、

到着時には顔見知りの面々が揃うという始末。


 

駐車場は軽専用を追加して8台を用意。


但し、狭いので大きな車は出入りが結構困難。


(Googleストリートビュー)

 

屋根付き駐車場をリノベーションした建物は、

普通は捨ててしまうものが再利用されていて、

軒天には青い波トタンだったり、

案内看板の飾りにガイシだったりと、


各所にニヤリポイントがあって楽しい。


 

外待ち後にようやくの入店で更に中待ち。

見上げるとそこにもニヤリポイント。


 

店内センスも好きだなぁ〜


でも眼光鋭い店主のあご髭は、

この空間の中では違和感があるなぁ〜

清潔感を感じないな。


 

メニューは・・・卓上には無く、

カウンター上の黒板に2ヶ所書かれてるけど、

左端には煮干の絵のみ。


外待ち用にも用意されてたから、

ま、事前に確認は出来たけどね。

 

 

あ、ちなみに水はセルフね。


 

 

 

 

【だしそば しお】780

前回はしょうゆを食べて、

しおも食べてみたいと思ったのよね。

で、今回はしお。


トッピングは片側に寄せて、

自家製麺を魅せるスタイル。

前回よりは流れがキレイにはなったかな。


チャーシュー、メンマ、ホウレン草、

なると、海苔を配しています。


 

まずはスープをひと口。


 

あ、うん、

しょうゆよりも煮干がより感じられます。

ほんのりと甘みがある中に、

< span style="color:#454545;">煮干の存在感をふっと感じる。

コクがあって深みもある。

甘みが蓄積することで、

甘ったるさのギリ手前あたりを推移。


煮干のビター感をもうちょい出してもイイな。


 

合わせるは細麺のやや平。

麺上げ柔らかめで、

コク深きスープにあっては歯応えが弱い。


今回はにゅうめんみたいな感じだなぁ〜

 

肩ロースはホロホロ柔らか、

メンマはコキッと歯応え強め、

ホウレン草なども併せての食べ進み。

 

 

 

 

 

和え玉を頼みつもりではあったけど、

時間が遅かったこともあって直前で終了。

和え玉ハーフを狙ってたのに、

あえなく断念。

あえなく断念。

和えなく断念。 

(;゜3゜)~

 

 

 

 

 

 

ま、宿題にしとこ。

 

 

 

 

 

しょうゆとしおを食べ比べてみたけど、

僕的にはしょうゆ推しだな。


しおは甘みで上手くまとまってはいるけど、

その甘みが逆に気になってきちゃうんだな。

 

 

 

 

 

まだ開店間も無い期間なので、

色々と調整していくんだろうなぁ〜


いきなりの行列で、

絶賛オンパレードな気はしないでもないけど、

まだまだ未完成な蕾。


まだまだ惹きが増す可能性はあるはず。


 

未来に期待。

 

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.