ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

きくや飯店【支那そば大盛】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2014年11月20日 更新日:


あ――――――――――ッ!

 


駐車場がぁ――――――ッ!

( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 
 
 

長い間、休業が続き、およそ8ヶ月ぶりに復活した【きくや飯店】

借りていた隣接する駐車場は返したとのことで、
店前3台分だけでの復活だったんです。
 
 
 
 



キレイに整備されたばかりの隣接する駐車場。

車止めには「きくやP」の文字。

おーッ!

後で訊いてみたところ、
また借りることが出来たそうで、新たに5台分をプラスして計8台分!

駐車場が増えたことより、完全復活を意味するこの事態が嬉しいわ!
後客も駐車場が復活したことを口々に話してましたよ。



いやぁ~、嬉しいなぁ~


しばし待っていると暖簾が掛かりました。


 
 
【支那そば大盛】900

黒いスープ!

浜松の忍者系「支那そば」の祖となる一杯。

とりあえず喰っとけ!  的な一杯であるのは間違いないと思います。

チャーシューの仕込みに使った煮汁をタレに使ったもので 、
しょっぱそうな見た目とは違って甘みがあり、コクもあるスープです。

加水低めの細麺に染み込み、美味さは食べていくにつれて増しています。

バラチャーシューはしっかりと味が染み込み、肉の弾力を感じるもの。
 
脂身の甘さもイイよ。

残ったスープにレンゲを差してみると、こんな感じ。

 
色の濃さが分かるでしょ?


完スペです。

またまた行かなくっちゃ!
 
(; ̄◇ ̄)

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.