ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

中華飯店 孫悟空【黒醤油らーめん】 @掛川市

投稿日:2018年7月13日 更新日:



さてどうしたもんか?
昼時が近づき、
何を食べようか?と考えを巡らせるものの、
気分的にココ!ってのが見当たらない。
と言うか、
あっちもそっちも定休日で、
あそこに至っては臨時休業。

う〜ん、マヂ困りぃ〜 (@_@)

とりあえず走りながら考えることにしよう。
はてさてふむぅ〜?
はてふむぅ〜?

お!

以前通り掛かって見かけたことがあるぞ。

これも何かの縁。
ちょっと寄ってみよっと!

って、訪問は、
【中華飯店 孫悟空】

風除室にはショーケースがあり、
食品サンプルがズラリと並びます。

おすすめのコンビ・セット、
本日のおすすめ、とオススメがズラリ。

メニューも品数豊富でズラリ。

平日ランチにどうぞ。でズラリ。

ん〜ん、
初めてだと何にすべきが迷うなぁ〜
うん、迷う。

そんな中ふっと目に付いた掲示物。

ん〜ん、
気になってきたゾォ〜
って、うん、コレにしゅる!

チャーハンコンビ(¥830+税)にしました。

トレイにコショウも乗せられての提供です。



【黒醤油らーめん】(単品価格¥680+税)

謳い通りに漆黒のスープです。
掛川nブラックなスープです。

トッピングに配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、ゆで卵、なると、
もやし、青ネギ、海苔。

ではではでは、
その漆黒のスープをひと口。

あ、そうなのね。

甘み先行で、
しょっぱさは強くはない。
軽やかなのは鶏がベースのようで、
そこに魚介の旨みが重なってくる。
背脂も入っていてのコク増しで、
コショウを効かせてのキレを持たしている。
ふんふんふん。

合わせるは全粒粉使用の太麺。
モチッとコシの強い麺で、
どことなく田舎そばを思い出す。
力強いスープに対峙する麺は、
バランス的に面白いと思うな。
うん、これイイなぁ〜

絡んでくるもやしがシャキシャキと、
食感に変化を与えてくるのと同時に、
その瑞々しさがサッパリ感を与える。

チャーシューは2種。
ももはしっかりと醤油が染みていて、
ギューッと噛み締めると旨みが滲み出す。
巻きバラは脂身の甘さが際立つ。

チャーハンは軽く半チャーハンのボリューム。
ハム、チャーシュー、グリーンピース、
コーン、ニンジンなどなどに卵が絡み、
しっとりとした仕上がり。

紅生姜がアクセントとなって食べさせる。

【餃子(小、5ヶ)250+税


欲張って餃子も。
柔めな仕上がりでふにゃり。

ニンニクの効いた餡で、
そのままじゃ下味弱めなので、
酢醤油とラー油で補強してはむはむ。

品数多く迷うほどで、
地元に根ざした中華屋さんという感じ。
この黒醤油はなかなか面白いと思うんだな。
近くに来たら寄ってみようかしら? 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.