ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

きくや飯店【ワンタンメン(大盛)】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2015年3月18日 更新日:





やはり食べたくなるのです。

また食べたくなったのです。

昼時ともなれば駐車場は一杯、店内満席状態で外待ちも必至。

今時の新しいスタイルの店ではなく、
昭和の初めから続く店ながら老若男女が訪れ、混雑しているんです。
この日もそんな状態で、しばしの外待ち。

空いたカウンター席に腰を下ろし、メニューを眺めます。





【ワンタンメン(大盛)】1,000

この黒いスープが所謂、蒲郡ブラックと呼ばれるもの。

タレにはチャーシューの煮汁が使われているそうで、
しょっぱそうな見た目と反して、角の取れた甘みのあるスープなんです。

この日はちょっとライトな感じ。


合わせるのは低加水の細麺。

じんわりとスープが染み込んで色が変わっています。
これが懐かしさのある美味さなんだわ。
飽きの来ない味なんです。


チャーシューは豚バラ肉。
脂身の甘みがイイのよねぇ~

ワンタンは餡が包み込まれたもので、数えたら10枚も入ってました。

チュルンとした柔らかさのものが滑り込むのではなく、
固めで噛み応えのあるもの。
噛むワンタンです。



完スペフィニッシュ。



また行かなくっちゃだわ。

















調整が必要な時もあるのね・・・。

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.