ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

きくや飯店【支那そば大盛】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2013年3月19日 更新日:

 
昭和の初めから続く支那そばの店で、
もう僕の中では殿堂入りといってもいいくらい好きな店です。
 

 
だって好きなんだモン!!
 
 
【支那そば大盛】¥800
 

 
真っ黒いスープに最初は驚きました。
 
今ではパブロフの犬状態です。
ワン! ワン!!
 

 
あぁぁぁぁぁぁぁ、うまひ!!
 
 
見た目はしょっぱそうな色をしてるんだけど、
それほどではなく、甘みのあるスープ。
 
豚バラチャーシューの甘みが出てる感じですね。
 

 
これを低加水の細麺が吸い込んでいき、麺の色も黒っぽく染まっていきます。
 
あぁぁぁぁぁぁぁ、うまひ!!
 
途中、コショウを入れると味が引き締まってイイですよ。
 
 
 
 
 
こちらはサイドメニュー。
 
【シューマイさくら(3ヶ)】¥300
 

 
これもイイですよ。
 
 

 
肉がぎっしり詰まっています。
カラシを溶いた醤油に浸けていただきます。
 
イイ! イイ!! イイよ!!!
 
 
 
辛抱たまらず、小ライス(¥150)も頼んじゃいました。
 
 
あぁぁぁ、炭水化物ぅ~☆  (人´∀`).☆.。.:*・°
 
 
 
シューマイとゴハン、スープとゴハン、漬物とゴハン・・・。
スープを最後までいただき、完食・完スペです。
 
 
ふぅ~、堪能ッ!!!
美味かったです☆
 
 
 
 
 
一度食べてみて欲しいなぁ~。
 
 
・・・ただし、営業時間が平日のお昼のみで11時から15時まで。
 
夜営業は無く、土日祝は休み。
あくまで平日の昼営業のみ。
 
 
 
なかなかハードルの高い店ですゾ!!

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.