ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

食堂 松月【中華そば】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2014年7月26日 更新日:


紹介記事を以前見かけて、気になっていた店です。

昼時ということもあって混雑しているようでしたが、ちょうど空いた席を確保出来ました。

魚を使った定食などもあり、心は揺らいだんです。

でもやはりこちらを。



【中華そば】600



濃いめの醤油色をしたスープが印象的。
チャーシュー、メンマ、蒲鉾、わかめ、ネギが配置。

スープは程良い酸味の効いた醤油味。

和風スープといった感じで、ワカメの旨みも加わっています。

合わせるのは細麺。


で、長い。  (゚∇゚|||)はぁうっ!

噂通り長い。
つまんで持ち上げると箸が頭の上に来るくらい。
mはあるね。

ツルっとした麺なので啜りやすいけど、それでも手繰り寄せながら5啜りはいるわ。
麺同士が絡むと7啜りも・・・。


チャーシューはもも肉。
味がしっかり染み込んでいて、
噛み応えもあって好きだわ。

スープは飲み干しちゃったけど・・・、ホドホドにしときましょ。










魚料理もやはり気になる・・・。

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.